「さんまの東大方程式」で東大生がベッキー の“不倫報道”に物申す!

「さんまの東大方程式」で東大生がベッキー の“不倫報道”に物申す!

9月27日夜7時から「さんまの東大方程式 第4弾」がオンエア

明石家さんまがスタジオに集まった東京大学の学生のエピソードを聞き、東大生の素顔を暴く特番の第4弾「さんまの東大方程式 第4弾」(フジ系)が、9月27日(水)夜7時から放送されることが決定した。

東大生に今の日本で誰が一番天才だと思うかを聞き、「現代日本の天才ランキング」を発表。また、個性豊かな東大生に、世間が勝手に抱いているイメージが正しいのか、「正直、頭が良すぎて生きづらい?」などの質問をぶつける。

特別ゲストにはベッキーが登場。“生きづらい”にかけて東大生がベッキーの一連の不倫報道に対して言及、独自の見解を述べ、ベッキーも東大生の意見に真摯(しんし)になって耳を傾ける場面も。

また、番組の後半では、ベッキー自身も東大生に興味津々の様子で「私も一生懸命勉強すれば“過去のこと”を忘れられますか?」と質問し、東大生ならではのアドバイスを受ける。

「東大生が憧れるどうしても会いたい人」のコーナーでは、橋本環奈、新垣結衣、須田亜香里(SKE48)、そしてなぜかくまだまさしら人気有名人の名前が挙げられ、 挙げられた有名人の中から本人がスタジオに登場する。菊地亜美は「ご本人が登場したときの学生たちのリアクションに感動してしまいました!」と語り、東大生のリアクションに注目だ。

また、ベッキーは収録を終え「毎回放送を見ていて、生で東大生に会えて純粋にうれしいかったです。真っすぐに勉強してきた感じが伝わってきてかわいかったです。キャラクターの宝庫ですし、こんなにもバラエティーに向いている人たちの集まりなんだという印象に変わりました」とコメント。

番組の名物キャラクターとなりつつある昆虫食が大好きな大津高志やロシアのことが好き過ぎる桑原恭平など強烈キャラに今回も目が離せない。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)