「ただいま、ゲーム実況中!!」がついに最終回!! 古川未鈴、『またやってほしいなぁ…』

「ただいま、ゲーム実況中!!」がついに最終回!! 古川未鈴、『またやってほしいなぁ…』

古川未鈴、「なんと最終回を迎えてしまいました」と心境語る!

7月から期間限定で地上波でのレギュラー放送を開始した「ただいま、ゲーム実況中!!」(テレビ朝日)の最終回SPが、9月23日(土)夜2時30分から放送される。

同番組は、CSテレ朝チャンネルにて2カ月に1度のペースでレギュラー放送されており、毎回、古川未鈴(でんぱ組.inc)などゲーム好きの芸能人たちが集結し、6時間の生放送の中でさまざまなゲームソフトを実況しながらプレーしていく。

最終回SPでは、放送時間が通常の30分から90分に拡大。 古川、パンサーに加え、MCを務めた昨年の年末SPに続き、2度目の出演となる博多大吉が参戦する。

さらに、BOYS AND MENの辻本達規、吉原雅斗、AKB48・小嶋真子も登場。小嶋は「ポリフる ライブ DE リズム!」でAKB48の楽曲にチャレンジする予定だ。

そんな豪華出演者が挑戦するゲームは、9月21日に発売されたばかりの「マーベル VS. カプコン:インフィニット」や、9月14日に発売された「ウイニングイレブン 2018」といった最新ソフトばかり。

また、大ヒットシリーズ「ボンバーマン」の最新作「スーパーボンバーマン R」や、360度映像の中で遊べる音楽ゲーム「ポリフる ライブ DE リズム!」など、幅広いジャンルのゲーム実況に挑戦する。

さらにスペシャル企画として、9月23日(土)、24日(日)に一般公開されている「東京ゲームショウ2017」の会場からの生中継も予定。真夜中の幕張メッセからゲーム実況をするという、前代未聞の生中継企画にも注目だ。

古川は、「『本当にレギュラー放送なのか?』と思い続けて1クール。なんと最終回を迎えてしまいました。 こんなにワイワイとただみんなでゲームやる番組ってなかなか他ではないとは思うので、またやってほしいなぁ…。 ひとまず最終回もうるさそうですがよろしくお願いします!」とアピールした。

小嶋は、「今回やるゲームに関しては、他の出演者の皆さまほど上手ではなかったり、初めてやるものが多かったりなので、足を引っ張らないように、そして楽しめればなと思います! ぜひテレビの前で応援していただければ。よろしくお願いいたします」と意気込みを語った。

なお、地上波放送に先駆けてCSテレ朝チャンネル1では、同日深夜1時から2時20分に事前番組を放送。地上波放送が始まる直前まで生放送でゲーム実況を放送しているので、こちらもチェックしておこう。

――以下、出演者のコメント

■ 辻本達規(BOYS AND MEN)

パンサーさんとは、もはやマブダチですがこれは勝負!!完膚なきまでにぶっ倒して2度と「サンキュー!」と言えない体にしてやるぜ! 名古屋のC.ドナウドより!

■ 吉原雅斗(BOYS AND MEN)

最終回に呼んでいただいたこと、光栄に思います。わたくしにできることはただただ純粋に勝ちを狙いに行くこと。ゲームが好きな人もそうでない人も一緒に楽しみましょう! 盛り上がっていこうぜ! コメント待ってまーす。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)