AbemaTV“GENE高”が地上波テレ朝進出! オリジナル企画も

AbemaTV“GENE高”が地上波テレ朝進出! オリジナル企画も

「GENERATIONS高校TV」がテレビ朝日でもレギュラー放送決定

AbemaTV内「AbemaSPECIAL」にて放送中のレギュラー番組「GENERATIONS高校TV」が、10月5日(木)より地上波テレビ朝日でもレギュラー番組として放送されることが決定。さらに、ことし12月に全国の高校生を対象としたダンス大会の開催も発表された。

同番組は、7人組ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONS from EXILE TRIBEが全国の高校を訪問し、学生たちを応援する青春バラエティー。

学生たちと英語や体育、家庭科などの授業に参加したり、一緒にランチをするほか、放課後にはダンス部と一緒にダンスを披露するなど、リアルな学生生活や、普段見ることができないGENERATIONSの新たな魅力を見られることで人気を博してきた。

さらに、ゴールデンウイークには全国のダンス部やダンスが好きな高校生を集めたダンス大会「青春ダンスカップ vol.1」を開催したり、夏休みにはヒッチハイク体験や高校生たちとバーベキューをするなど、学校と飛び出した企画もAbemaTVで放送され、そのたびに大きな話題を呼んだ。

そんな「GENERATIONS高校TV」が、10月よりテレビ朝日でレギュラー番組として放送されることが決定。初回は10月5日の深夜2時25分より放送される。

また、番組内では、AbemaTVの「GENERATIONS高校TV」で放送されていたものから選抜した映像に加え、地上波だけのオリジナルコーナーも放送予定とのこと。

さらに同番組では、ことし12月に全国の高校生を対象にしたダンス大会「AbemaTV全国青春ダンスカップBy GENERATIONS高校TV」の開催も決定。9月24日夜10時より出場チームの募集が開始している。

気になる応募条件は「高校生であること」だけ。メール応募に加え、TwitterやInstagramに「#全国青春ダンスカップ」のハッシュタグを付けて投稿するだけで応募ができるそうなので、ダンスに自信のある高校生たちは、腕試ししてみては?

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)