稲垣、草なぎ、香取の72時間生特番は11月2日にスタート! SNSも同時開始で“ホンネ”を語る

稲垣、草なぎ、香取の72時間生特番は11月2日にスタート! SNSも同時開始で“ホンネ”を語る

「72時間ホンネテレビ」の放送日が決まった

3日間・72時間ぶっ通しの生放送が決定した、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人による特別番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV)の続報が、9月24日昼2時からのAbemaTV生中継で発表され、放送日が11月2日(木)夜9時〜5日(日)夜9時までの72時間に決定した。

AbemaTVはもちろん、3人にとって初めてのインターネット番組出演となる本特別番組。3人のジャニーズ事務所からの退所後初共演としても話題を呼び、本誌Twitter(@thetvjp)で放送決定のニュースを朝9時48分にツイートしたところ、現時点で179192インプレッション、RTなどエンゲージメント総数は9323に及ぶ大反響を呼んでいる。(9月24日昼2:16現在) 

「72時間ホンネテレビ」は、AbemaTV史上最長となる3日間ぶっ通し、72時間にわたる生放送番組。放送日などの詳細が全く謎に包まれていたが、24日昼2時からのAbemaTVによる緊急速報で、放送日と番組開始と同時にSNS4メディアの開始が発表された。

Twitterは3人それぞれが、それ以外にも香取がInstagramを、稲垣がBlogを、そして草なぎがYouTubeをそれぞれ駆使し、ありのままの姿を伝える。

番組の最後には「11月の3連休 ありのままの3人と 新たな歴史の一歩を 共に踏み出そう。」と結んでいる。

なお、本情報の第一報時に「AbemaTVの見方が分からない!」「どうやって見るの!?」「会員登録が必要なの?」「有料?」などの質問が殺到していたが、AbemaTVとは“無料で楽しめるインターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信サービス。

オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約25チャンネルを全て無料で提供し、2017年8月時点でダウンロード数が2000万を突破するなど、急速に利用者を伸ばしている。

登録は不要で、スマートホンやPC、タブレットなどさまざまな端末でテレビを見るような感覚で利用することができるほか、「Google Cast」や「Amazon Fire TVシリーズ」などテレビデバイスへの対応も強化している。

また、AbemaTVによると放送に向けて、さらなる詳細情報が本日24日の夜7時に発表予定とのことなので、あらためて続報を紹介する。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)