神宿、11月にアルバム2枚同時リリース! 史上最大規模の全国ツアーも決定

神宿、11月にアルバム2枚同時リリース! 史上最大規模の全国ツアーも決定

神宿の羽島めい、小山ひな、一ノ瀬みか、羽島みき、関口なほ(写真左から)

原宿発の5人組アイドルグループ・神宿は、11月14日(火)に『原宿発!神宿て?す。』『原宿着!神宿て?す。』のアルバム2枚同時リリースすることを発表。また、アルハ?ムを引っ提け?た自身最大規模の全国ツアー「神宿全国ツアー 2017-2018〜はし?めまして!神宿て?す。〜」を開催することも分かった。

9月23、24日に東京・ラフォーレ原宿で結成3周年記念ライブを行った神宿。24日のライブ後半に、2つの重大発表を行った。

1つ目は、11月14日にタワーレコードとのコラボレーベル・神塔(かみとう)から、 1st『原宿発!神宿です。』 2nd『原宿着!神宿です。』のアルバム2枚同時リリース。2つ目は、アルバム発売に合わせて、自身最大規模の全国ツアー「神宿全国ツアー2017-2018〜はじめまして!神宿です。〜」の開催が決定したこと。

1stアルバム『原宿発!神宿です。』は、2015年に自主制作で制作され販売されていた同名のアルバムに「情熱は足りているか?」「憎しみという名の贈り物はあけ?ない」の2曲を追加し、再レコーディングした新バージョン。

2ndアルバム『原宿着!神宿です。』は、神塔からリリースした2枚のシングル「原宿戦隊!神宿レンシ?ャー」「カムチャッカ・アト?ヘ?ンチャー」に加え、ライブで人気の「Action!」「踊れっ!神宿カーニハ?ル」「Ultra Cheer」や、3周年ワンマンで発表した新曲「Life is やっは? Beautiful!」「星空帰り道」など、初音源化の曲が多数含まれた新アルバムとなる。

新アルバム『原宿着!神宿です。』のタイトルには、結成から3年を経て原宿に戻ってきた神宿の3年間の集大成という意味と、これからどれだけ大きくなったとしても必ずまた原宿に戻ってくるという意思表明の、2つの意味が込められている。

また、アルバムの発売に合わせて「神宿全国ツアー2017-2018〜はじめまして!神宿です。〜」の開催も決定。

神宿は今春、全国6都市を回る初の全国ツアーを行ったが、そこで全国に神宿を待っている多くのファンがいることを知った。そこで得た手応えをもとに、今回は大幅に規模を拡大し、年をまたいだ長期のツアー開催を決まった。

ツアータイトルの通り、「はじめまして」の人に会いに行くべく、リリースイベントや1000円ライブなど多彩な内容で、神宿史上最大規模のツアーを開催する。なお、ツアーの詳細は後日の発表となる。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)