乃木坂46“次世代エース”与田、“金遣いの荒さ”をバラされる!

乃木坂46“次世代エース”与田、“金遣いの荒さ”をバラされる!

乃木坂46

9月24日の「乃木坂工事中」(テレビ東京)では、メンバーの無記名投票による「乃木坂46未来予想図 将来こうなってそう(総)選挙2017」が行われ、「将来お金に困りそう選挙」で、18枚目シングル「逃げ水」のセンターを務めた3期生与田祐希が1位となった。

その理由として、「金遣いが荒くお母さんから貰ったお金をすぐ使い果たす」や「インターネットでバンバン買い物をしている、3万円くらいの美容品を、間違えて買っちゃったと軽く言ってたのには驚いた」などが投票理由に挙げられ、MCの設楽統(バナナマン)から、「お金、割と使っちゃう?」と問われると、与田はすかさず「いや…あ、まぁ」とコメント。

設楽に「なんか割とバンバン(お金が)あると使っちゃうタイプなの?」と問い詰められると、「でも最近は部屋に貯金箱を3つ置いてて、1個目はできるだけ使わないやつ。次はいざとなったら、もう仕方ないってなるまで使わないやつ。最後が絶対使わないやつ。なんですけど、1個目なくなったら2個目、2個目なくなったら、(最後の)絶対(使わないやつ)だけども、まぁ後で入れればいっかって思って」と、もはや3つに分けている意味がない言い訳が飛び出す。

MCの日村勇紀(バナナマン)が「3個目いっちゃった。3個目いっちゃダメですよね〜」と呆れ、設楽が「これは3期生の間では有名なのね」と言うと、3期生全員が声を揃えて「はい」と答え、結果3期生が一丸となり推し挙げた、組織票だったことが明るみになった。

また、他のテーマ「将来ずっと独身でいそう選挙」では、3位が齋藤飛鳥、2位が井上小百合、1位が寺田蘭世となり、与田が1位の「将来お金に困りそう選挙」の、3位は能條愛未、2位が樋口日奈。「将来ダメな男に捕まりそう選挙」は、伊藤かりんが3位、樋口日奈が2位、秋元真夏が1位と言う結果に。

各テーマで1位に輝いたメンバーは、頭にティアラ、背にマントをつけ勝利者インタビューを受けるのだが、秋元の場合のみ、頭が大きくてティアラが上にズレてしまうと言う安定の名人芸を披露。大いにスタジオを沸かせていた。

次回の放送は10月1日(日)、「乃木坂46主演映画『あさひなぐ』の映画裏側&19枚目シングルヒット祈願」を予定。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)