櫻井翔“先僕”ポスターは手描きの黒板アート! 制作過程動画も公開

櫻井翔“先僕”ポスターは手描きの黒板アート! 制作過程動画も公開

「先に生まれただけの僕」ポスタービジュアルのちひろ(蒼井優)と聡子(多部未華子)

10月14日(土)からスタートする、櫻井翔主演の新土曜ドラマ「先に生まれただけの僕」(夜10:00-10:54日本テレビ系※初回は夜10:00-11:08)の、ポスタービジュアルが解禁された。

脚本家・福田靖が手掛けたオリジナル作品である本作は、新感覚の学園ドラマ。辞令により突然高校の校長として働くことになった鳴海(櫻井)が、赤字経営を立て直すため悪戦苦闘する。

これまで培ったビジネスの手腕と教育現場の初心者ならではの発想で、生徒だけでなく教師の意識改革に取り組み、その人間模様を描く、社会派エンターテインメント作品だ。

今回の番組ポスターは、櫻井演じる鳴海、蒼井優演じる教師・ちひろ、多部未華子演じる鳴海の恋人・聡子ら主要な登場人物たちが写真そっくりに描かれた黒板アートで作られた。腕を組みほほ笑む鳴海を中心に、細かな表情までとてもリアルに描かれた総勢14人のイラストは、圧巻だ。

また、この記事に掲載した、ちひろ(蒼井)と聡子(多部)の2人を描いている6日間を1分間にまとめたメーキング動画も公式Youtubeで公開している。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)