試合を支える裏方・モッパーでNORD奮闘! バスケ飯班は出店リサーチ、そのおいしさに悩みは深まる!?

試合を支える裏方・モッパーでNORD奮闘! バスケ飯班は出店リサーチ、そのおいしさに悩みは深まる!?

“バスケ飯”開発の指令を受けた枝元、島が会場で出店のリサーチを開始

北海道文化放送(UHB)で毎週金曜夜0:59〜放送されている「レバレバ!ノール」。9月29日(金)放送では、選手たちから出された指令に応えるべく、汗で濡れたコートを素早く拭き取る“モッパー”の特訓を受けた瀧原光、花岡領太、安保卓城、舟木健の4人が、プロの試合でいきなりの“モッパーデビュー”というミッションに挑む後編を放送する。

大接戦の試合展開に会場はヒートアップ、少しのミスも許されない状況でモッパー班の出番が続出。無事にやり遂げることはできるのか?

さらに、“バスケ飯”開発の指令を受けた枝元雷亜、島太星の2人は試合会場の北海きたえーるで出店のリサーチを開始する。大人気の「オリモドック」のおいしさ、人気のスイーツメューのレベルの高さに感動するも、この中で松島良豪選手をモチーフに何を作ればいいのか悩みは深まるばかり。ここで彼らがつかんだヒントとは?

ほか、NORDが歌うオリジナル応援ソングの情報も紹介する。

NORDのメンバーが、全力でレバンガ北海道を応援してさらなるブームアップのために奔走する番組は、9月29日(金)夜0:59〜UHB北海道文化放送で放送される。

この記事の続きを読む