欅坂46・菅井友香&守屋茜&渡邉理佐が“今年っぽい”おしゃれコーデで魅了!

欅坂46・菅井友香&守屋茜&渡邉理佐が“今年っぽい”おしゃれコーデで魅了!

「REAL MECHAKARI SHOP」オープニングイベントに登場した菅井友香、守屋茜、渡邉理佐(左から)

10月25日(水)にリリースする5thシングル「風に吹かれても」のタイトスーツ姿のビジュアルも話題を呼ぶ欅坂46がイメージキャラクターを務める、ファッションレンタルサービス「メチャカリ」初のポップアップストア「REAL MECHAKARI SHOP」が、9月27、28日の期間限定で東京・SHIBUYA109 8F「DISP!!!」内にオープン。

27日にオープニングイベントが行われ、欅坂46のキャプテン・菅井友香、副キャプテン・守屋茜、そして渡邉理佐が出席した。

オープニングイベントに登場した菅井、守屋、渡邉は「メチャカリ」のサービスを利用してレンタルしたコーディネートで現れた。

今回のコーディネートのポイントについて、菅井は「太めのパンツと、はやっているチェック柄と大きめのコート。きれいめな感じがことしっぽいと思って選びました」と笑顔を見せ、守屋は「トップスははやりの花柄刺しゅうが入っていて、スカートは少し後ろが長くてシルエットがとてもきれいに見えるので」と明かした。

また、「non-no」の専属モデルを務めるおしゃれ女子・渡邉は「袖のボリュームのあることしっぽいトップスと、パンツはストライプで足が長く見えるようなものを選びました」と、こだわりを披露した。

「メチャカリ」は、主力ブランド「earthmusic&ecology」をはじめとする人気ブランドの新品アイテムが、定額で何度でも借りられるファッションのサブスクリプションサービス。流行のアイテムや、普段とは違うカラーやデザインに挑戦できることから、若い女性を中心に好評を博しており、欅坂46のメンバーも実際に利用しているそう。

今回、期間限定でオープンする「REAL MECHAKARI SHOP」は、メチャカリのレンタルサービスを女性限定で実際に体験できる場としてオープン。

店頭で、メチャカリのアプリをダウンロードして会員登録すると、全て新品のアイテムをその場でレンタルできる。

レンタルできるのは、菅井、守屋、渡邉のほか、欅坂46メンバーの今泉佑唯、志田愛佳、長濱ねる、平手友梨奈、渡辺梨加がセレクトしたスペシャルコーディネートに、「earthmusic&ecology」のブランドキャラクターである宮崎あおい、鈴木京香、広瀬すずがCMで着用している3つのコーディネートを加えた全11種類だ。

さらに3人は「REAL MECHAKARI SHOP」でラインアップされている全11種類の中から、気になるメンバーのコーディネートを挙げる場面も。

守屋は「ボトムの色味もはやりを取り入れていて、まねしてみたいです」と、“不動のセンター”平手のコーディネートに憧れのまなざしを。

ほか、渡邉は「小さい花柄とか、私はあまりこういうテイストを着ないので気になりました」と、渡辺梨加のコーデに注目し、菅井は長濱のコーディネートについて「ピンクとグリーンって合うなと思いました。ピンクってなかなか着るのに勇気が要るんですけど、こういう上品な色味だと挑戦してみたいと思う」と、先日“漢字欅”専任が発表されたばかりの長濱のコーデを挙げた。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)