マツコデラックスと有吉弘行が大人になってついやっちゃうことって?

マツコデラックスと有吉弘行が大人になってついやっちゃうことって?

スパークリングワインが好きだが居酒屋で誰も頼まないため、家で一人で飲んでいるという有吉弘行

視聴者などからマツコデラックスと有吉弘行の耳に入れたい話をネタに、2人がトークするバラエティー「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)。9月27日の放送では、30歳会社員からの「子供のころ、悔しかった反動から大人になってついやっちゃうことってありませんか?」というメールを紹介、2人が若いころ悔しかったことの反動について語り合った。

ちなみに、男女500人のアンケートでは、強制的にショートヘア→ロングヘア、ゲーム禁止→徹夜でゲーム、服が買えなかった→ブランド好き、などの意見が挙げられた。

「自分の好きな酒あんまり飲めなかったから、今自分の好きな酒けっこう乱暴に量多めに飲んじゃったりとか」と有吉が言い「それは金銭的なものであんまり飲めなかったっていうこと?」とマツコが尋ねると「みんなで飲んでるとあまり飲まないものってあるじゃない。僕シャンパンとは言わないけど、スパークリングワインが好きなんですよ。居酒屋なんかでなかなかないじゃない。上島さんも頼まない。一人で頼むもんじゃないから、みんなで飲まないと頼まない。だから今、一人で家で飲んでるよ」と説明、するとマツコが「大地真央さんの旦那みたいね」とツッコんだ。

今度はマツコが「若いころ貧しかったからかもしれないけど、普段はそんな高いもの買わないんだよ、でもパンに塗るジャムとかハチミツとかをすごい高いの買ったりする」と言うと、有吉に「オシャレですねえ」とツッコまれ「シャンパンに誘導された!」と悔しがった。

次週は、10月4日(水)夜11:15より放送予定。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)