松崎しげる、50年目で“ダンディー”に!?

松崎しげる、50年目で“ダンディー”に!?

松崎しげる(右)と江連忠選手による新番組がスタート

松崎しげるが“格好良いゴルファー”を目指す新番組「まつざきしげる&江連忠 DANDY GOLF!」(毎週月曜夜9:00-9:30ほか、チバテレほか)が、10月2日(月)から放送される。

同番組は、ゴルフ歴が約50年となる松崎と美しいスイングを追及するプロゴルファー・江連忠選手が、各界の有名人をゲストに招き、楽しく、そして恰好良いゴルフ番組を展開。

楽しいラウンドやレッスンだけでなく、ゴルフ界のレジェンドたちのプレーや生きざまを取り上げ、同伴競技者も憧れる所作、ファッション、流行の取り入れ方なども紹介していく。

18歳からゴルフを始めたという松崎は、「父親がハンデ3の腕前で自分もゴルフを始めました。今は月1回のラウンドですが、20、30代の時は、仕事の合間を縫って月5回は行っていました」と告白。

収録について「楽しくて仕方ありません。実践的なプレーやメンタル部分が非常に大切だと、江連プロから教わりました」と笑顔を見せた。

最後に、「さまざまな人たちとプレーし、楽しめることがゴルフの魅力です。ルール、マナー、テクニックが分かりやすく、楽しく、長くプレーできる唯一のスポーツだと思っています。番組を通して、ジュニアから高齢の方まで、ゴルフへの参加をお待ちしています」と、視聴者に呼び掛けた。

10月16日(月)放送回には、初のゲストとして柴俊夫が登場する。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)