「素の部分もどんどん見せられたら」三代目JSB・今市隆二の素が見られる日も近い!?

「素の部分もどんどん見せられたら」三代目JSB・今市隆二の素が見られる日も近い!?

オリジナル音楽番組「LOVE or NOT♪」でMCを務める今市とベッキーが収録を振り返る

三代目 J Soul Brothers・今市隆二とベッキーがMCを務める、オリジナル音楽番組、dTV×FOD MUSIC PROGRAM「LOVE or NOT♪」の第3回が、9月29日夜0:00(木曜深夜)よりdTVとFODで同時配信中。

今市とベッキーに、今回の収録を振り返ってもらった。

――第3回では、お気に入りのドラマ主題歌の話などで盛り上がりました。世代的にも近いお二人なので、今後は音楽という軸がありつつ、ジェネレーショントークも?

今市:そうですね。歳は近いですし、そこは同世代として素の部分もどんどん見せられたらと思いますね。

ベッキー:同世代としてそういうトークもしたいし、直球で「どんな恋愛してきたんですか?」とか聞けないですけど、歌を通じて恋愛観を探るみたいなことは、ファンの皆さんの思いを背負って突っ込んでいきたいなと思いますね。

今市:怖いですね(笑)。

――第3回では、Leolaさんと作詞について話をされたりもしていましたが、アーティスト同士だからこそ聞いてみたい、学びたいことなどは?

今市:こんなに音楽について追究する番組もなかなかないと思うので、(ゲストの皆さんに)ここでしか聞けないことどんどん聞いていきたいですね。

ベッキー:せっかくなので、三代目J Soul Brothersさんのメンバーにもちらほら出ていただいて、素の今市さんの話とかを聞いてみたいなと思いますね。格好いいし、完璧な感じがするから、駄目な今市さんや毒を吐くロックな今市さんとか、いろんな今市さんを見たいなと思います。

――番組のテーマに「LOVEとMUSIC」がありますが、“LOVE”な物は?

今市:ピアノを幼稚園から小学校までやっていたんですが、それを1〜2年前から再開して家にピアノも新しく買ったんですよ。ピアノを弾いている時間もそうですし、コードとかも勉強し始めて。そうやって演奏したり勉強してる時間はLOVEだなって思いますね。

ベッキー:私は聴く専門で! 見てます!

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)