有村架純、涙!“憧れの人”がサプライズ登場 ネットでも大きな話題に

有村架純、涙!“憧れの人”がサプライズ登場 ネットでも大きな話題に

有村架純

9月28日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に有村架純がゲスト出演。憧れのヒーローがサプライズで登場し、感激のあまり有村が涙ぐんでしまう一幕があった。

スーパー戦隊シリーズの大ファンとしても有名な有村に、有村がもっとも好きだと公言している「五星戦隊ダイレンジャー」(1993年放送)とのサプライズ対面を番組が仕掛けた。

小さい頃から、何回もビデオを借りてはテレビの前に座って主題歌を一緒に歌っていたという有村は、「アメトーーク!」(テレビ朝日系)の“スーパー戦隊大好き芸人”の回について「もう!もっと私の方が話せる!!と思ってました(笑)」と宣言するほどのハマりよう。

サプライズのための偽打ち合わせでも夢中になって語る有村の背後から、こっそりと忍び寄ったダイレンジャーが有村の肩を叩いて「有村架純ちゃん、会いに来たよ」とご挨拶。

「え、びっくりした!なに!?」と飛び上がって驚く有村に、ダイレンジャーはキメポーズを披露した。

有村は笑顔で拍手をするも、「え、もう近寄れない。泣きそう」と大興奮。

「親父が死んじゃったところとか、もう(劇中のダイレンジャーと)一緒に泣いて」と思い出を語ると、レッドのリュウレンジャーが「優しい子なんだね」、ピンクのホウオウレンジャーは「架純ちゃんに応援してもらって、とってもうれしいわ」と応え、有村と握手を交わした。

有村は「もう一生手を洗わないです」と握手した手を握りしめると、変身ブレスを装着してダイレンジャーと記念撮影。「感激して…今日は寝れないかもしれない。ホントに宝物にします、ありがとうございました!」と涙目で感謝を述べた。

放送後のSNSには、有村の熱烈なスーパー戦隊愛に共感する声や、懐かしいヒーローの登場に感動する声が次々と上がり、Twitterの公式アカウント・東映ヒーローネット(@thn_toei)も「ダイレンジャートレンド入り!! (((o(*゚▽゚*)o)))」と、「ダイレンジャー」がTwitterでトレンド入りしたことをピックアップ。有村だけでなく、スーパー戦隊ファンにもうれしいサプライズとなった。

次回は10月5日夜10:00より放送予定。ゲストは綾野剛、松岡茉優、宮沢氷魚が登場する。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)