沖田杏梨、希島あいり、阿部乃みくがHMV record shop 渋谷でインストアライブを開催!

沖田杏梨、希島あいり、阿部乃みくがHMV record shop 渋谷でインストアライブを開催!

沖田杏梨、希島あいり、阿部乃みくの貴重なHMVエプロン姿

沖田杏梨、希島あいり、阿部乃みくが、HMV record shop 渋谷で9月29日にCDリリース記念インストアライブを行った。

音楽レーベル「MIlky Pop Generation(通称:みるじぇね)」からのCDリリースを記念し開催された、このミニライブ。

元セクシー女優で現在はグローバルに幅広く活躍している沖田杏梨は、10月4日(水)に2ndシングル「GORILLA」、同じ日に、元恵比寿マスカッツで現在セクシー女優の希島あいりは、2ndシングル「Scarlet」を発売する。5人組ユニット・マシュマロ3d+としても活動するセクシー女優の阿部乃みくは、5月に1stシングル「叫べ!」を発売。

3人とも、元&現役のセクシー女優であると同時に、真剣に歌と向き合い、積極的に歌手活動を行っている。この日は平日にも関わらず、そんな彼女たちを応援する多くのファンが会場に詰めかけた。1列目との観客の距離は1mもなく、観客にとってはうれしいスペシャルライブとなっただろう。

トップバッターは、阿部乃みく。「みなさん、今日はお集りいただきありがとうございます!楽しんでいってください」とあいさつ。イベントの幕開けにふさわしい、疾走感のある1曲目「叫べ!」で勢いよく会場を盛り上げる。

緊張していた様子の阿部乃は、1曲目の途中で一瞬歌詞がとんでしまい、「うわ〜(お客さんとの距離が)近い! 緊張する! 緊張してるよ〜!! みんな…手拍子で途中分からなくなっちゃったね…何していいんだろうって(笑)。自由気ままに聴いていってください…」と落ち込む様子を見せつつも、続いて、恋心をくすぐる2曲目「細胞ぜんぶが君に恋してる」で観客の心をつかんだ。

2番目に登場したのは沖田杏梨。パワフルなセクシーさを見せつける1曲目「Wild Buffalo」で観客を魅了する。

「あれ、(MC)しゃべっていいんですか…?(笑) 思ってる以上に緊張しました、こんなゼロ距離で会えると思っていなくて。でも目の前でノッてくださったりすると、こっちも高まってきて150%の力が出ます」とコメント。

そして前日の9月28日、Twitterで休業発表をしていた沖田は「10月17日のワンマンライブと、11月12日のイベントを最後に、前向きな方向で少しお休みをいただくことになりました。私は健康ですし、事務所とも円満ですし、あの、整形とかもしないので(笑)。ちょっとだけ、待っていてください!」と、駆け付けたファンに向け休業宣言とともに、力強く復活宣言した。そして、タイトル通りゴリラを思わせる振り付けがキュートで曲調は超クールな2曲目「Gorilla(ゆうたむver.)」で伸びやかな美声を披露した。

最後に登場したのは希島あいり。登場しながら「もっと前に来てください〜! えっなんでみんな控えめなの今日…(笑)。こんばんは!(観客からも「こんばんは!」の歓声) 平日にも関わらず、たくさんの方に来ていただきうれしいです」と客いじりも上達した様子。

「私は暗い歌詞を書くことが多いんですけど…『希望の旋律』という曲はタイトルの通り前向きな曲です。作曲にも挑戦しました! 私は元々マイナス思考で…不器用だったのですが、応援してくださっている方がいるんだって実感して、私自身もっと前向きにならなきゃなって、ポジティブになっていきました。悔しさ、悲しさ、愛しさ、希望とか…“心の旋律”が私を突き動かしました。それを伝えたくて作った曲です」と熱く語った曲紹介は、確かに不器用ながらも、その思いは観客の心に確実に届いていた様子だった。

そんな希島のさまざまな思いが込められた1曲目「希望の旋律」は少し切なさもあるが、パワーをくれる1曲だ。

続いて2曲目の曲紹介へ。「初披露の『チ・ア・フ・ル』を歌います! すごくぶりっ子しながらレコーディングして…かわいらしく歌ってという要望がありまして、(最初は恥ずかしくて)歌い辛かったんですけど(笑)、かわいい曲に仕上がりました。『明日も仕事頑張るぞ!』って思ってもらえるような、応援歌になったらいいなと思っています。近いと恥ずかしい…でもちょっと近くに来てほしいかも…」と、観客に近寄ったり一歩引いたり照れている希島をファンは温かく見守る。そんな天然のかわいさとともに超キュートな2曲目「チ・ア・フ・ル」では観客から大きな手拍子が起こり、会場は一体となって盛り上がりを見せた。

音楽レーベル「みるじぇね」では今後、10月17日(火)に沖田杏梨2ndワンマンライブ「Strong Beat」、11月11日(土)に「MilGene Premiere LIVE3」(希島あいり、阿部乃みくが出演決定、ほか2名出演)が予定されている。会場は、東京・J-SQUARE SHINAGAWA。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)