草なぎが香取の自宅訪問!ファン「こんなに心を躍らせてテレビを観たのは久しぶり」

草なぎが香取の自宅訪問!ファン「こんなに心を躍らせてテレビを観たのは久しぶり」

香取慎吾

10月4日放送の「おじゃMAP!!」(フジ系)が、に草なぎ剛を迎えて2時間スペシャルで放送された。今回は「草なぎが香取とやりたい7つのこと」と題して、草なぎが香取と行きたい場所や一緒にしたいことを計画し、1日がかりで実行。その中で、香取の自宅に草なぎが訪問する一幕があった。

番組公式Twitterでは、9月22日の時点でロケの様子を画像つきで投稿。香取と草なぎの撮影の様子が見られるなど放送前から話題を集めた。また、放送2日前には「おじゃMAP!!公式Twitterにつよぽんとの2時間スペシャルを観て頂くべく、ココに降臨!」と、香取本人が番組公式Twitterに登場。放送直前も「あと1時間 今日は一緒に観ましょ!ね!」と呼びかけるなど、番組とWebを連動させて盛り上げた。

湾岸スタジオ前からスタートした香取慎吾と草なぎ剛の2人旅は、草なぎの愛犬・くるみちゃんとディレクターに扮した山崎弘也も同行していた。

“やりたいこと”のひとつ「2人でバーベキューがしたい」を実行するところで草なぎが自由すぎる行動に出た。

2年前、草なぎが香取にプレゼントしたピクニックセットを持って行こうと提案。「その時(2年前)からバーベキューがしたかったんだよ」と草なぎ。押し切られるようにして香取の自宅へ立ち寄った。

このシーンに差し掛かると番組公式Twitterには、「自由過ぎるのふざけんなでも自由過ぎるから好きなんだなモザイクハウス スタッフを信じるのみ。。。おじゃ慎吾MAP!!!!」と、プライバシーを心配する香取からの投稿。

実際の映像には厳重な配慮がなされ、画面の大半にモザイクがかけられる徹底ぶり。

しかし「ドアがたくさんある」など、興奮しながら部屋の様子を伝える山崎の実況、2人の顔や香取が描いた絵の一部が映し出されるなど攻めた映像。

ファンは「こんなに心を躍らせてテレビを観たのは久しぶり」、「自宅の絵が見られて嬉しい」など歓喜の声が寄せられていた。

「おじゃMAP!!」の次回は10月18日(水)夜7:00から2時間スペシャルで放送予定。

【文・柚月裕実】

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)