鈴木伸之、“今キョー”撮影現場で25歳誕生日サプライズに感激「最後までチーム一丸で」

劇団EXILE鈴木伸之が25歳の誕生日 武井咲らからサプライズで祝福され喜び爆発

記事まとめ

  • ディーン・フジオカ、武井咲主演の「今からあなたを脅迫します」が日テレ系で始まる
  • 本作に出演する劇団EXILE鈴木伸之が武井らから誕生日を祝福される一幕があった
  • 鈴木は喜びを爆発させ「年相応にいろんな事にチャレンジしていけたら」と抱負を語った

鈴木伸之、“今キョー”撮影現場で25歳誕生日サプライズに感激「最後までチーム一丸で」

鈴木伸之、“今キョー”撮影現場で25歳誕生日サプライズに感激「最後までチーム一丸で」

鈴木伸之が「今からあなたを脅迫します」の撮影現場で25歳の誕生日をお祝いされ、この笑顔!

10月15日(日)に日本テレビ系でスタートするディーン・フジオカ武井咲主演の「今からあなたを脅迫します」(毎週日曜夜10:30-11:25※初回は15分拡大で11:40まで)。

本作に出演する劇団EXILEのメンバー・鈴木伸之が10月14日に25歳の誕生日を迎え、その前日には武井やスタッフからサプライズで祝福される一幕があった。

本日誕生日の鈴木が取材に応じ、25歳を迎えた心境や撮影の裏話を明かした。

鈴木が本作で演じるのは、女子大学生の金坂澪(武井)が住むアパートに越してきた好青年・京田カオル。藤石波矢の原作小説にはないキャラクターで、ドラマの見どころの一つでもある。

■ 誕生日サプライズをレポート!

バースデーサプライズが行われたのは、澪と京田の共演シーンの撮影中。ケーキがセット内に運ばれ、バースデーソングの大合唱が始まると鈴木は照れくさそうな表情を浮かべる。

そして、歌が終わると「ありがとうございます!」と各方面にペコリと頭を下げる。ろうそくの火を吹き消す際には「無事、チーム一丸で撮影が進みますように!」と一言。火が消えて改めて、セット内が拍手に包まれると「最後までよろしくお願いします!」と再び一礼。“現場の結束が一番大事”という姿勢に、役以上の好青年ぶりを感じさせた。

■ 鈴木伸之、25歳の抱負は!?

セットでははにかんでいる印象だった鈴木だが、サプライズを振り返ると「このドラマに参加させてもらってすごいうれしいですし、その中でたまたま誕生日が来て、お祝いしてもらえてうれしかった。25歳もたくさんいい作品に出て、いろんな人に知ってもらいたいな、一生懸命頑張っていきたいなと思いました」と喜びを爆発させた。

25歳の抱負を聞くと「四半世紀という、一つの区切りですので、そろそろ健康に気を付けていきたいですね。食生活は野菜中心に変えて、いつも肉を取るところは魚に変えていこうかと思います(笑)」とおどける。

その一方で、「自分が劇団EXILEに入ったのが17歳の時で、その時の先輩方が25歳くらいだったので、25歳って、もっと大人でしっかりしているイメージでした。いざなってみると、まだまだだらしない部分もあったりするのですが…年相応にいろんな事にチャレンジしていけたらと思います!」と意欲満々。

■ 「中島監督からは“カオルちゃん”と呼ばれています!」

本ドラマでは、好青年という、イメージしやすそうで表現しにくい役に挑戦する鈴木。「笑顔いっぱい、ということを意識しています。(中島悟)監督からも京田ではなく“カオルちゃん”と言われていて、ほんわか演じることを心掛けています」と明かす。

京田は澪と“お隣さん”で、京田の実家から送られたリンゴと澪の作ったおはぎを物々交換するという場面も。おはぎを食べることについては「甘い物大好きなんです!」とニッコリ。

続けて「おはぎを食べながら澪と話す場面で監督から『口の周りにあんこ付けてみようか』と言われて、普通に食べたらつかないから丸々1個食べる勢いで食べたら、次のせりふが言えなくなってしまう…というNGを出してしまうことがありましたけど(笑)」と、25歳にしてはちょっとかわい過ぎる(!?)撮影裏話を茶目っ気たっぷりに教えてくれた。

鈴木が出演するドラマ「今からあなたを脅迫します」は10月15日(日)スタート。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)