乃木坂46・秋元真夏 大ファンである三四郎・小宮からのお誘いに「そういう好きでは…」

乃木坂46・秋元真夏 大ファンである三四郎・小宮からのお誘いに「そういう好きでは…」

小宮からの手紙に書かれた意外な内容に、秋元真夏も驚く

10月13日(金)放送の「バズリズム02」(日本テレビ系)に乃木坂46が出演。メンバーの秋元真夏が「芸能界で一番会いたい人」と公言していた三四郎・小宮浩信からのビデオレターに、困惑の表情を見せる一幕があった。

小宮がテレビに出ていると、チャンネルを回す手を止めるほど好きだという秋元は、司会のバカリズムから「そう言ったら好感度上がるからじゃない?」と鋭いツッコミを受けながらも、小宮についてその魅力を語った。

秋元は「漫才も好きでラジオもよく聞いてるんですけど、自分はいい人だっていうのを出さない感じや、いかにも悪い人だっていうのを言っちゃう感じが、実は中身がいい人なんだろうなと想像できるので」とその理由を説明。バカリズムは「そんないい人じゃないよ。いい人だっていうのを出さないのは、別にいい人じゃないからだから」と秋元の思い込みをバッサリと切り捨てる。

まだ小宮に会ったことがなく、「芸能人の中で今一番会いたい人」という秋元に番組がビデオレターを用意。秋元のことを知らないという小宮にスタッフが写真を見せると「うわ〜これは綺麗だ」と言い、スタッフから秋元が小宮のことが好きだということを説明されると、すかさず「それはLIKE?LOVE?」と質問。さらに「収録とかじゃなくていいので、プライベートでお会いしましょう」とメッセージを残し、手紙をスタッフに手渡した。

スタジオでバカリズムがその手紙を開封すると、何と中に書かれていたのは秋元に対するメッセージではなく、小宮自身の連絡先、電話番号とメールアドレス、そして住所だった。

これには秋元も爆笑し、メンバーからは「どうするの真夏?」と突っ込まれたが、「好きなんですけど、そういう好きでは…」と困惑しながらも笑顔でお断り。するとバカリズムが、「誰か要りますコレ?余ってますけど。じゃここ置いときますんで」と、行き場を無くした小宮の連絡先を他のメンバーに振り、笑いを誘っていた。

次回は10月20日(金)、トークゲストにBREAKERZ、スタジオライブにザ・クロマニヨンズ、阪本奨悟、ふわふわ、アカシックが出演予定。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)