NEWS・小山「母らしく生きてほしい」と、両親に離婚を勧めたことを告白【視聴熱】10/19デイリーランキング

NEWS・小山「母らしく生きてほしい」と、両親に離婚を勧めたことを告白【視聴熱】10/19デイリーランキング

10月19日の“視聴熱”デイリーランキング・人物部門で嵐が高ポイントを獲得!

webサイト「ザテレビジョン」では、10月19日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

■ 人物ランキング 嵐メンバー同士の対決で、相葉雅紀がクリームまみれに!

1位 嵐/2位 安倍普三/3位 東方神起

嵐…10月19日にフジ系で「VS嵐」がオンエア。嵐のメンバー同士が4つのゲームで対決し、ゲストがその結果を予想する特別篇「BET de 嵐」が2年ぶりに行われた。“紙飛行機対決”では「紙飛行機にならない…」と嘆いた松本潤の紙飛行機にメンバーやゲストがツッコんだり、“距離感対決”では相葉雅紀がクリームまみれになったりと、楽しそうな5人の姿にファンも歓喜した。また、二宮和也の主演映画「ラストレシピ」(11月3日[金]公開)の初日舞台あいさつが、全国の劇場で生中継されることが発表された。

■ ドラマランキング 「刑事ゆがみ」で中川大志は教育実習生、斎藤工は下着泥棒!?

1位 刑事ゆがみ/2位 重要参考人探偵/3位 科捜研の女

刑事ゆがみ…10月19日にフジ系で第2話を放送。弓神(浅野忠信)と羽生(神木隆之介)は、中学校の教師・早杉(水野美紀)が襲われた傷害事件を捜査することに。事件発生当時、早杉が勤務する中学校で教育実習をしていた大学生・打越(中川大志)が部屋を訪れており、弓神は2人が特別な関係にあることを突き止め、早杉の偽証が明らかになるという展開だった。神木の公式Twitterは、3年ぶりの共演となる神木と中川のオフショットをアップ。また、ゲスト出演した斎藤工が下着泥棒を演じたことも反響を呼んだ。

■ アニメランキング 「干物妹!うまるちゃんR」原作マンガが残り3話で連載終了

1位 干物妹!うまるちゃんR/2位 ワールドトリガー/3位 おそ松さん

干物妹!うまるちゃんR…10月22日(日)に、TOKYO MXほかで第3話「うまると友達」を放送。10月19日は主要キャラクター・海老名菜々の誕生日とあり、SNSにはお祝いメッセージがあふれた。なお、原作の連載終了が発表され、原作者・サンカクヘッドが18日にTwitterで「本日発売のヤンジャンに載っているのですが、うまるちゃん最終話まで残り3話となりました!僕の最終話までの意気込みコメントなども載っております!長き連載についに終止符が…!なんですが、最終話後に続報もありますので楽しみにしていてくださいませ!」と報告した。

■ バラエティーランキング NEWS・小山慶一郎が両親に離婚を勧めたことを告白 

1位 徹子の部屋/2位 櫻井・有吉THE夜会/3位 キスマイ超BUSAIKU!?

徹子の部屋…10月19日の放送に小山慶一郎が出演し、女手ひとつで育ててくれた母への思いを語った。小学5年生の時に両親が離婚しているという小山は「両親がガタガタしているなと子供ながら感じていて、5年生ながらに、もういいんじゃないかって。母が楽になっていいんじゃないかと思い、母にそう言った」と、自ら離婚を勧めたと告白。「母らしく生きてほしいと思った」と語り、母への感謝の気持ちを素直に語る小山の姿に、ネットでは「泣けた」「いい息子過ぎる」と感動の声が上がった。また、10月20日にはロボット工学の石黒浩氏が、黒柳徹子のアンドロイド“totto”とともに登場。

■ 熱トピ 知念侑李主演「坂道のアポロン」特報映像で小松菜奈とのキスシーン公開

坂道のアポロン…Hey! Say! JUMP・知念侑李が主演する映画の特報映像が、10月19日に解禁となった。映像で流れているジャズの名曲「いつか王子様が」は、劇中で知念と知念のクラスメートを演じる中川大志によってセッションされる楽曲の一つ。また、知念と小松菜奈のキスシーンもファンの間で話題に。公開日も2018年3月10日(土)と発表され、新たなキャストとして、山下容莉枝、松村北斗、野間口徹らの出演が明らかになった。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4〜10位の順位や上記以外のワードに関する解説のほか、リアルタイムランキング、ウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)