渡部建「マジで嫌だった」佐々木希との結婚式秘話、相方児嶋のスピーチに本気クレーム

渡部建「マジで嫌だった」佐々木希との結婚式秘話、相方児嶋のスピーチに本気クレーム

佐々木希

11月20日放送の「しゃべくり007」(日テレ系)に、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉と渡部建が登場。渡部と佐々木希の結婚式で児嶋が行ったスピーチについて明かした。

スタジオに登場するやいなや、児嶋と渡部はしゃべくりの出演陣に謝りたいことがあると言い、「24時間テレビ」の深夜帯に放送された「しゃべくり007」のコーナーで、児嶋がスベったことを詫びる。

渡部の結婚式で児嶋がスピーチをすると想定したトークでの出来ごとで、原田泰造(ネプチューン)から「自覚あんの?」尋ねられた児嶋は、「あるに決まってるでしょう! めちゃくちゃスベった」と即答。

再度、その際のことをVTRで確認すると、散々な状況に上田晋也(くりぃむしちゅー)も「今見てもひえるな」と酷評し、相方の渡部もそのときはさすがに心配になって児嶋のツイッターをチェックし“今日は強めのお酒を飲みます”との書き込みを見て、相当落ち込んでいる様子が見て取れたと話す。

そしてその約一ヶ月半後、実際の渡部の結婚式で本当にスピーチをしたという児嶋。

「24時間テレビ」での反省も活かした手紙を書いて読んで、現場ではそれなりにウケたが、スピーチを送られた方の渡部は「スゴいがっかり」したと言う。

内容はいい話ではあったが、これまでも他で話していることで、自分に向けてではなく、周りからのウケを狙ったものだったと「一気に気持ちが冷めた」と告白。

それはないと反論する児嶋だが、渡部は「マジで嫌だった。マジでいじりじゃない」と何度も繰り返し、「人生一度のチャンスを棒に振っちゃった」と残念な気持ちを顕にした。

次回は、11月27日(月)夜10:00より放送予定。ゲストに大泉洋、北川景子、広末涼子らが登場する。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)