有村架純、高瀬アナと再共演!?

有村架純、高瀬アナと再共演!?

有村架純がカナダを訪れ、クランベリーの収穫などを体験した

12月16日(土)夜7時30分より、NHK総合にて「有村架純 カナダ大自然の旅」が放送される。本番組は有村架純がカナダを訪れ、“自分を見詰め直す旅”を行うというもの。

10日間の旅を終えた有村に、旅を通して得たものや、番組の見どころを聞いた。

【「有村架純、カナダへの旅で『自分の“毒素”が抜けた』」からの続き】

■ 何を話しているかは、自力で理解したかった

──特に印象的だった出会いを教えてください。

クランベリー農家のフランクさんです。その方は72歳なんですけど、本当に自分のやりたいことができているので、心も体もすごく身軽で元気だったのが印象的でした。

奥さんもすごくスタイリッシュで素敵な方で、フランクさんから「仕事を辞めてクランベリー農家をやる」って言われて、「自分もついて行こう」と思われたそうなんです。そういうご夫婦の話を聞いているのが、とにかく楽しかったですね。

──有村さんも、英語で会話されているのですか?

ただ自分の知っている単語を使っただけですが…(笑)。皆さんが何を話されているのかは、自力で理解したいと思っていました。

■ もう、ただのメープルシロップではない!

──今回の旅で発見したことはありますか?

「ひよっこ」でも稲刈りのシーンを撮影して感じたのですが、クランベリー畑で収穫をお手伝いしたり、メープルシロップを作る農家を見学したりして、食べ物を作る人の愛情や手間をあらためて感じましたね。

私にとってはもう、スーパーに置いてあるメープルシロップは、ただのメープルシロップではなくなりました(笑)。

■ 高瀬アナもナレーションで参戦!

──ナレーションでは、「ひよっこ」の大ファンだと公言されていた高瀬耕造アナウンサーと、共演されていますね。いかがですか?

うれしいです! ずっと「ひよっこ」を応援してくださっていて、「あさイチ」に出演した時にも、「『おはよう日本』にも遊びに来てください」と仰ってくださいましたし(笑)。

今回のナレーションは別々に収録しているので、またもご一緒することはできなかったのですが(笑)、こうやって同じ番組に携われるのはうれしいですね。

──最後にあらためて、番組の見どころを教えてください。

番組の中の私は、かなり“素”でいると思います。「あー、楽しかったらこんな顔するんだ」と、私も(映像を)客観的に見ていて面白かったんです。

それから、自撮りで1日を振り返ってコメントするのも、初めてのことで新鮮でした。とにかくいろんな表情を切り取ってくださったので、楽しみにしていただけたらと思います。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)