モーニング娘。'17のリーダー譜久村聖がメンバー愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

モーニング娘。'17のリーダー譜久村聖がメンバー愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

モーニング娘。の9代目リーダーのふくちゃんがモー娘。メンバーを愛情たっぷり紹介! 

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載ハロ!愛(ラブ)。各グループのリーダーが、自分たちのグループのメンバーを紹介してくれます! 今回はモーニング娘。'17のリーダーの譜久村聖が登場!

譜久村聖●ふくむら・みずき=’96年10月30日生まれ、東京都出身。O型。

■ 生田衣梨奈は後ろ姿でも誰だか分かる!

生田衣梨奈はこだわりが強い子! 自分のメイクや髪型、私服へのこだわりが強いです。後ろ姿でも、あの子はえりぽんだなってわかるような人。もうザ・生田衣梨奈っていう格好をしていたりとか、それを追求しているところがスゴいなって思います。あとは、すごいがんばり屋さんなんですけど、言葉を噛みやすいんですよ(笑)。それがめっちゃかわいいです。こだわりの部分がわりと強めなので、黒とかスカル、ギラギラってイメージなんですけど、MCのときに甘がみしちゃったりするので、そのギャップがいい。

■ 飯窪春菜はケーキのモンブラン!

飯窪春菜はとにかくオシャレさん。WEARのアプリをやっているんですけど、このあいだフォロワーが35万人達成したんですよ。モーニング娘。のツイッターのフォロワーでも17万人なのに、その倍の数字。なので、はるなんのおしゃれはスゴいんだなぁと思います。あと、声が癒やしボイスなんですよ。食べ物に例えるなら、ケーキのモンブラン(笑)。ハマっちゃう声。ずっと聴いていたくなる声。寝ていたくなる甘い声!

■ 石田亜佑美はスーパーの19時台に買い物へ行く!

石田亜佑美はすごい節約家。コンサートとかでステージに立っているときはキラキラしていてカッコいいのに、スーパーの19時台を狙って買い物に行くんですよ(笑)。何%オフの値引きを狙って。スーパーでウィンドウショッピングするんです。あとケーキ屋さんでも(笑)。ハマっていることがウィンドウショッピングらしいんですけど、メンバーから見てもおもしろいなって思います。必ずいじられますね。あと自分の自信のあるポイントを持っていて、それを前に出せる子でもあります。今は横顔が“宮城の奇跡”らしいので、そこに注目して欲しいです。

■ 佐藤優樹はアイドルが天職!

佐藤優樹はめっちゃ大変な子ですね。個性をすごく大事にする子で、人と違う魅せ方をしたいから、コンサートでもこだわりが強い。振り付けをすぐ変えちゃったりするので、「違うでしょ!」って。子育てしている気分ですね(笑)。でも、自分のなりたいものとか、目指している部分は高いところにあるので、きっと成長する子だなって思います。音楽面のあらゆることに対しての才能がスゴいから、天職だなって思います。私を含め、周りの人は困っていると思うんですけど(笑)。

■ 小田さくらは人の変化に気がつける子!

小田さくらは最近はモーニング娘。のツッコミ担当としてやってくれています。モーニング娘。は、ツッコミどころ満載の子がいっぱいいるんですよ。佐藤優樹ちゃんが工藤遥ちゃんに除光液を貸してっていって化粧水を渡してるみたいな(笑)。言わなくても分かる的なことがいっぱいありすぎるんですよ。そういうときに小田ちゃんが突っ込んでくれるみたいな。人の変化に気がつける子ですし、自分のがんばっていることに対して自信を持っている子。メンバーの中でいちばん歌が上手なんですけど、「私の声で初めてコンサートに来てくれた人を振り向かせたい」という思いがすごく強いですね。

■ 尾形春水は美白!

尾形春水はなんでも一人でやっちゃう子だったんですけど、今は変わりました。甘えん坊な子になりましたね。先輩に物怖じせずに、いじりを入れてくる貴重な後輩です! すごい美白。誰もがうらやましがるくらい美白です。

■ 野中美希はギラギラで派手!

野中美希はモーニング娘。のグローバル担当です。見た目は大人しそうなんですが、意外とファッションが派手。レッスン着とかで、ギラギラのベルトとかつけて白いバラとかゼブラ柄を着てくるんですよ(笑)。いちばんギラギラしているメンバーですね。

■ 牧野真莉愛の野球トークはついていけない!

牧野真莉愛はよく言うとぶりっ子。“ぺこりんこ”とか“まりあんLOVEりんです!”とか、真莉愛用語みたいな技があって(笑)。真莉愛はスゴい独特なので、ブログを見ていただくと性格とかわかると思います。私服はワンピースしか着ないんですよ。あと野球が大好きで、基本みんな話についていけない(笑)。ゆるふわ系と思いきや、ライブではスタイリッシュでキビキビなダンスを踊っているので、そこがかっこいい!

■ 羽賀朱音は石どぅーファン代表!

羽賀朱音はポーカーフェイスの持ち主で、大人ぶっている子どもです。グループの最年少なんですけど世話焼きで、姉御肌を持っていますね。石田亜佑美ちゃんと卒業した工藤遥ちゃんの組み合わせがスゴく大好きで、石どぅーファン代表みたいな感じで、モーニング娘。に迷い込んできたファンの人みたいになってますね(笑)。

■ 加賀楓は甘いもの好き?

加賀楓は超アニメオタクで、声優さんとか大好きなんですよ。剣道を習っていて、ダンスとかすべてにおいてキビキビしている感じ。でも甘いものが大好き。常にビスケットかチョコレートを持ち歩いていて、食べているときはめちゃフニャフニャになるんですよ(笑)。それがすごくかわいいですね。

■ 横山玲奈は鈴木香音ちゃんにそっくり!?

横山玲奈は笑顔がとってもかわいいです。くしゃって笑うんですよ! かわいいっていうと、必ずドヤ顔したり変顔したりするおもしろい子。雰囲気が私の同期だった鈴木香音ちゃんにそっくりで、懐かしいなって感じる部分がたくさんありますね。歌は優しい感じの声の持ち主で、私たちもまだまだ魅力を発見しきれていないと思わせるくらい、魅力的な子です。

■ 森戸知沙希は超女子高生!

森戸知沙希はおとなしくてかわいらしいイメージだったんですが、本当は超女子高生。女子高生が使う流行りの言葉とかでしゃべっているちぃちゃんを見ると、「知らなかったちぃちゃんだ!」って(笑)。メンバー全員がちぃちゃんに対してかわいいかわいいと言っているんですが、日々かわいいことが多すぎ(笑)。走っている感じとか、夜中にテンションあがっちゃうところとかかわい過ぎます。尾形春水ちゃんと羽賀朱音ちゃんに甘えている部分があるんですけど、そういうところもかわいい。でもダンスはバキバキです!(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)