アンジュルムのリーダー和田彩花がメンバー愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

アンジュルムのリーダー和田彩花がメンバー愛を語る!【ハロプロ誕生20周年記念連載】

アンジュルムだけでなく、ハロー!プロジェクトのリーダーも務める和田彩花

2018年、誕生から20周年を迎えるハロー!プロジェクトをお祝いした記念連載ハロ!愛(ラブ)。各グループのリーダーが、自分たちのグループのメンバーを紹介してくれます! 今回はアンジュルムのリーダーの和田彩花が登場!

和田彩花●わだ・あやか=’94年8月1日生まれ、群馬県出身。A型。

■ 中西香菜は本当にアホ!

中西香菜は一応、サブリーダーっていう肩書きがついています(笑)。誰よりもスゴいはしゃいでいますね。はしゃぐとかいうレベルじゃなく、なんか動画とか撮っていても恐怖なんですよ。変な顔とかも、恐怖を感じるくらいおかしいんです。でも、それが良さ。新メンバーが入ってくるたびに、いっつも新メンバーと最初に遊びに行ってくれたりとか、そういうコミュニケーションをしっかりと取ってくれています。本人はふざけてるんですけど、それをきっかけに新メンバーがみんなと馴染んだりしているので、そういうところは上手だなって。でも、本人は狙ってやってないんですよ。本当にアホなんですよ(笑)。そのアホさが、新メンバーが馴染みやすい環境を作ってくれていると思います。あと、低い声がとってもステキ!

■ 竹内朱莉は丸い!

たけ(竹内朱莉)はみんなからいじられてるんですよ、ずっと。たこ焼きだのいくらだの、地方のライブに行くたびにご当地の丸いものに例えられていますね。入ってきてすぐの新メンバーも、そういうことを言えるくらいのいじられ方です。後輩の「たけさん、きょうも丸いですよ!」とか言ったりしてるんですけど、そういうのも許してちゃんと突っ込んであげてるんですよ。私は突っ込みとかボケとできないんですけど、たけは一人でやっているのでスゴいなって。基本的にたけもアホですけどね(笑)。でも以外と、ここぞというときにカッコいいのはたけですね。そういうところは頼りがいがあるなって思います。

■ 勝田里奈は物を落としても拾わない!

りなぷ〜(勝田里奈)は、キャラで省エネってキャラなんですよ。でも本当に省エネのところがあって、自分が物を落としても拾わないんですよ。誰かが拾うまで待ってるから(笑)。それに、イスがあったらりなぷ〜を座らせないといけないんです! っていうくらい省エネというか力を使いたがらない。でも、意外とそれがいい味を出してたりするんですよね。冷静なところがあるんので、言うこともいつもおもしろい。喋らないときは、本当に一言もしゃべらないですね(笑)。同期の2期メンバー2人がアホ同士なので、そこを冷静にものを言うからおもしろいですね。

■ 室田瑞希は素直!

室田瑞希は変な動きやダンスをする才能の持ち主です。めちゃくちゃそれがおもしろいんですよ! でも、3期メンバーとして入ってきてからは周りをよく見ていて、素直でかわいい子です。

■ 佐々木莉佳子はしゃべると意味不明!

りかこちゃん(佐々木莉佳子)は何しても様になりますね。絵になるんです。ふざけててもかっこいい。でも、しゃべると意味不明(笑)。リアクションも大きいし。アンジュルムが大好きって言葉にはしないけど、ふとしたときに楽しい!って言ってますね。後輩が入ってきて、ちょっと大人になってきたかな!?

■ 笠原桃奈は先輩の真似ばかり♪

かさ(笠原桃奈)は最年少メンバー。入ってきたときはおとなしかったけど、今はお姉さんメンバーたちの真似ばかりするんですよ。服装やイヤリング、化粧もそうだし、みんなが使っているものも真似しています。自分ではごまかしてるけど、そういうところがかわいいです。反抗期なところもあって大人になりたいみたいで、先輩たちにお説教することもあってかわいい♪

■ 上國料萌衣はナルシスト!

かみこ(上國料萌衣)はちっちゃい。華奢でいちばん背が低い。いちばん年下に見られるけど、かわいいってみんなに言われるけど、実はナルシスト。キメ顔をしながら、しゃべる子です。

■ 船木結はちっちゃい!

船木結はとにかく見た目がちっちゃい! ダンスがバキバキで迫力あるギャップのもちぬし。コメントはしっかりしていて、中学生に見えません。でも中学生のメンバーと一緒にわちゃわちゃしていることもあるので、うれしいです。みんな古着屋さんへ行くので、ふなっきーも「最近、オシャレ計画しているので古着やさん連れていってください!」っていってましたね。

■ 川村文乃はマジメで変わった子!

かわむ(川村文乃)は入って半年だけど、かわった部分が最近出てきました。ただマジメな子です。でも果物をまるかじりしたり、魚をさばいたり、いろんな一面を持っていますね。この前も歯磨きをするのにTシャツをかぶって、顔なしみたいになっていました。楽屋をうろうろしているから、「どうしたの?」って私が聞いたら「歯磨きするのに髪がじゃまで」って。結べばいいのにね(笑)(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)