有吉「ツイッター見るな!」ネットでの“ネタバレ”嫌う人に

有吉「ツイッター見るな!」ネットでの“ネタバレ”嫌う人に

有吉弘行

視聴者などからのマツコ・デラックスと有吉弘行の耳に入れたい話をネタに、2人がトークするバラエティ「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)。12月13日(水)の放送では、マツコと有吉がテレビやネットでのスポーツのネタバレについて語った。

今回は、42歳会社員からのお怒りメールで「知りたくないのにスポーツの結果がネタバレするのに腹が立つ」という、録画したスポーツ中継の結果を家に帰って観るまで知りたくないのに、ネットのトップページやSNSで不意に知ってしまい、楽しみを奪われることについて取り上げた。

「どうしてもそれがしたいんだったら、何か自己犠牲を払ってそうする以外、この世の中不可能よ」とマツコは断言。

「聞きたくなければ、耳は音楽聞いて、携帯は見ずに電車乗って、家まで走って帰ればいいんだから。自分が隙だらけじゃないかっていう」と有吉も同意した。

さらに有吉は「俺、スポーツニュースでいいもん。駅伝とかも“山の神”観て“ゴール”観て終わり」と冷めた態度、マツコも「駅伝とかマラソンは、録画したのを早送りで観るのが好き」と同意見だった。

「ツイッターとかでも『相撲の結果書くな!』『野球の結果書くな!』『サッカーの結果書くな!』って、お前ツイッター当分見るな!」と有吉が物申し、「本当に相撲が好きな人は、誰が勝ったって見ちゃったとしても、何とも思わないと思うよ。自分なりに相撲と向き合って楽しんでるわけだから。そうやって言う人っていうのがニワカ」とマツコも持論を展開した。

次週は、12月20日(水)夜11:15〜放送予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)