「いないいないばあっ!」のワンワン、戌年に向けて心境を語る

「いないいないばあっ!」のワンワン、戌年に向けて心境を語る

ワンワンとゆきちゃんがお正月に登場する

2018年1月1日(月・祝)朝8時に「いないいないばあっ!お正月スペシャル」(NHK Eテレ)が放送される。

同番組は、「いないいないばあっ!」(毎週月〜金曜朝8:25-8:40NHK Eテレ)の特別版。番組キャラクター・ワンワンやうーたん、ゆきちゃんたちが、正月の雰囲気を楽しく伝える。

オリジナル楽曲が数多く登場する同番組、2018年最初は、ゆずの北川悠仁が書き下ろした「じゃんじゃん!ジャンプ!!」でスタート。また、ゆきちゃんがいろいろな物を工作する「ゆきのまほうのへや」コーナーに、ワンワンが特別に参加し、“まほうののり”を使った工作に挑戦する。

さらに、雪景色の中をワンワンが旅する「ワンワンのおさんぽ」や、赤いボールがさまざまな場所を巡る「ボールのたび」などのロケコーナーなど、充実したラインアップで放送。

2018年は戌(いぬ)年、つまり「ワンワンの年」ということで、特別にワンワンがインタビューに答えてくれた。

■ ばあっ! いつも元気なワンワンでーす

――2018年はワンワンの年ですが、今、どんなお気持ちですか?

はい。いつもと変わらず、はしゃぎます!

――12年前の戌年と、今の気持ちに違いはありますか? 

え!? ワンワンはずっと5歳だけど…でもねえ、年は変わらなくても気持ちは落ち着いてきてますねぇ〜。なぜなんでしょう? 22年目で悟りの境地に近づきつつあるイヌです。

――2018年をどのように過ごしたいですか?

けがなく、病気なく、ひょうひょうと。ゆきちゃんやうーたん、それにワンワンの仲間たちみ〜んなで楽しい年にしたいです。おともだちにもたくさん会いたいな。

――最後に、番組を見ている“おともだち”にひと言にお願いします。

心も体もおお〜きくなってねぇ〜! 大きく、大きく、大きく、大きくなぁ〜れいつかワンワンたちを〜♪おいこしてゆけ〜♪(自作の歌)。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)