園田みおん&加藤雅也が「只野仁」に登場! “最後の特命”の行方は!?

園田みおん&加藤雅也が「只野仁」に登場! “最後の特命”の行方は!?

第4話にはセクシー女優・園田みおんの出演が決まった

12月30日(土)から5夜連続で夜11時15分に放送される、高橋克典主演のドラマ「特命係長 只野仁 AbemaTVオリジナル2」(AbemaTV)の第4話、第5話ゲストが決定。第4話に人気セクシー女優・園田みおん、第5話に俳優の加藤雅也がそれぞれ決まった。

2018年1月2日(火)に放送される第4話で、園田は会社を一週間無断欠勤して行方をくらましている電王堂の企画部の女性社員・上村あやかを演じる。

そして、そのあやかが二股をかけていた交際相手・企画部のイケメン島崎役に武田航平、もう一人のシステム管理部のジミメンだが実家が資産家の野沢役として金井勇太が出演。あやかを中心に巻き起こる事件の行方に注目が集まる。

そして翌1月3日(水)に放送となる最終話の第5話で、加藤は黒川会長(梅宮辰夫)から常々期待をかけられており、次期会長ともうわさされる前川社長を演じる。

そんな前川の部下の水死体のそばに、前川の秘書の社員証が発見されたことを発端に、黒川会長が只野(高橋)に“最後の特命”を下す。事件の鍵を握る駒田部長役に山口良一、前川社長の秘書・田辺真由美役にセクシー女優の大島優香が扮(ふん)する。

第4話のメインゲストとして出演する園田は「今回出演させていただけて大変うれしく思います! 初めてのTVドラマ出演でメインゲストという大役ですごく不安もありましたが高橋克典さんはじめ、共演者の方々、スタッフの方々皆さん優しくしていただき楽しく最後まで上村あやかをやりきることができました。

初めてのドラマ撮影は難しかったですが一生懸命頑張ったので皆さんぜひ見てください!」とアピールした。

一方、第5話のメインゲスト・加藤は「最近、時代劇を含めて高橋克典さんと共演する機会が多いんですよ。そして今回は『特命係長 只野仁』に参加できてうれしく思います。私個人的には、梅宮さんが演じる黒川会長の思いと、大企業の長で失敗の許されない立場の前川の苦悩に注目してもらえればと思います」とコメント。

これが只野の“最後の特命”となるのか、そして黒川会長の進退の行方など、5夜連続ドラマのクライマックスとなる放送回に注目が集まる。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)