香取慎吾、自身のラジオ番組初の“番組ロゴ”を草なぎ剛と2ショットでお披露目!

香取慎吾、自身のラジオ番組初の“番組ロゴ”を草なぎ剛と2ショットでお披露目!

香取慎吾が自身の公式Instagramでラジオ番組ロゴをお披露目

香取慎吾が公式インスタグラムで自身のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(日曜夜9:00−10:00、bayfm78)でリスナーから募集した初の番組ロゴを公開。「ありがとうリスナー! これからもリスナー!」と喜びの声をあげている。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」は香取と草なぎ剛が2人でパーソナリティーを務めるラジオ番組。前身となる「SMAP POWER SPLASH」時代から数えて放送はすでに22年を超え、初期の頃にはリリー・フランキーも作家として参加していたという長寿番組。そんな同番組だがこれまでロゴはなく、今回初めてリスナーからの募集のかたちで案を募り、17日の「POWER SPLASH」放送内で“輝け!パワスプロゴ大発表”として番組初のロゴが発表された。決定したのは、緑色で「しん」、黄色で「つよ」、茶色で「POWER SPLASH」と大きくデザインされた作品。放送では、香取が「(ほかにも)お子ちゃまがね、描いた色鉛筆のも俺は…でもギリこっちか…」と決定作品のほかにも甲乙つけがたい作品があったことを明かすなど、選考はおおいに難航したよう。草なぎも「悩みに悩んで決めましたよ〜。『しんつよ』の部分がひらがなでよかった。ほかにも見やすいのもあったんだけど、バランスがよかったな」と決定理由を披露。「皆さまの愛情はしっかりと受け止めてますから!」と作品を応募したすべてのリスナーに感謝の言葉を伝えた。

そんなやりとりのあった番組終了直後、香取は自身のインスタグラムに新ロゴを手にした自身と草なぎの2ショットをアップ。「ラジオ.ベイFM Shin Tsuyo POWER SPLASH 初めての番組ロゴ!リスナーから募集して.この子に大決定!! ありがとうリスナー! これからもリスナー!」と改めてロゴ決定を伝え、リスナーへの感謝の思いを綴った。この投稿には「おしゃれで素敵なロゴですね!」「しんつよ〜素敵なパワスプロゴに巡り会いましたね」などファンからのお祝いのコメントが殺到している。

ちなみに、香取のこの投稿には「#番組ロゴ #番組ゴロ」とハッシュタグがつき、稲垣吾郎の面影もチラリ。そんな香取、草なぎ、そして稲垣吾郎が主演する映画「クソ野郎と美しき世界」(2018年4月6日から2週間限定で公開)は、4つの作品のオムニバス形式で監督陣に園子温氏、山内ケンジ氏、太田光氏、児玉裕一氏と錚々たる顔ぶれがそろうなど、徐々にベールを脱ぎつつある。2018年も、手を携えて新たな挑戦を展開する香取、草なぎ、稲垣から目が離せそうにない。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)