草なぎ剛「みなさまの愛情は、しっかり受け止めてます」ラジオリスナーへ感謝

草なぎ剛「みなさまの愛情は、しっかり受け止めてます」ラジオリスナーへ感謝

草なぎ剛

12月17日放送のラジオ番組「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)で、香取慎吾と草なぎ剛が、番組リスナーに感謝の気持ちを伝えた。

2017年を振り返るテーマで、リスナーからのメッセージの採用率が下がっているので来年も頑張るという趣旨のメッセージを取り上げ、「この番組はリスナーの方の作家力で成り立ってるんでね」と草なぎ。香取も「みなさんあってのこの番組」と二人揃ってリスナーへの感謝の気持ちを伝えた。

「ラジオってよく“リスナーのみなさんのおかげ”とか言うじゃん、この番組マジだよね」と香取。草なぎも「作家さんが聞いてたら泣くと思うんですけど、作家さんっているんですかね(笑)」と冗談交じりに語り、「この番組はマジだよね」と改めて気持ちを届けた。

今回の放送では、以前から募集していた番組ロゴを発表。1000通を超える応募の中から一作品が選ばれ、近々差し替えになるという。

「すごいちっちゃい子も送ってきてくれたみたいで」と手書きの作品や、草なぎの好きなジーンズをモチーフにした作品などが寄せられたそうで、「みなさんの愛情を感じる作品」と喜びをあらわにした。ロゴと併せてコンセプトやグッズにしたイメージ図も寄せられていたようで、「グッズにも貼り付けたような写真とか、もうプロだよプロ」と驚いた様子の香取。

また、「30年弱の応援ボードやうちわ製作をしてきたのでそれを形にして参加しようと思いました」というリスナーからのエピソードを読み上げ、香取が「そこにスキルがあったんだ」と感慨深げに語った。

採用ロゴの発表後も愛おしそうに作品を振り返り、「みなさまの愛情は、しっかり受け止めてますから」と草なぎ。香取は「この番組と共にこのロゴも愛していただけたら」と話していた。

「ShinTsuyo POWER SPLASH」(bayfm)は毎週日曜夜7時から放送。(ザテレビジョン・文=柚月裕実)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)