指原莉乃「ちょっと行ってきます!洞窟♪」流行りの“洞窟女子”に!?

指原莉乃「ちょっと行ってきます!洞窟♪」流行りの“洞窟女子”に!?

指原莉乃

12月17日(日)放送の「テンション上がる会?〜地球のことで熱くなれ!〜」(テレビ朝日系)に、洞窟探検のスペシャリストとして石丸謙二郎、吉田勝次、松下剛士、山口夕佳里が登場し、「テンションが上がる洞窟」をテーマに、その魅力を熱くトーク。MCの指原莉乃も洞窟探検に興味津々だった。

番組では、ミステリアスで神秘的な洞窟のVTRが多数登場し、洞窟探検家の吉田らが、洞窟の魅力をトーク。

石丸は、ゲストで唯一の女子・山口を紹介しながら、「山ガールなんて言われてますけど、今は“洞窟女子”!体が小さくて細いから(洞窟探検に)向いているの。男性が入れないところも入れちゃうから!」と力説。

実は今、洞窟探検は“ケイビング”と呼ばれ、世界中で、アウトドアスポーツとして楽しまれており、女子の間でも人気が急上昇しているという。

山口は、3キロもほふく前進した末にたどり着いたナマクダン洞窟(イラン)の写真を公開。

一面が塩の結晶で覆われ、真っ白に輝くナマクダン洞窟の写真を見た指原は、「わぁ〜これはキレイ♪こんなに大きいんだ!」と感動した。

洞窟探検では“狭い横穴を通り抜けるセンス”が問われるそうで、スタジオには、普段吉田が訓練している狭い壁穴が登場。

この通り抜けに指原が挑戦することになり、スカート姿の指原は「ヒャッ!」と叫びながらも、難なくクリア。調子に乗った指原が、「私、ちょっと行ってきます!洞窟♪」と、声高らかに公言する場面もあった。

次回は、12月24日(日)後1:55〜放送。「気象予報士のテンションが上がった2017年のお天気」をテーマにおくる。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)