「剛が好き…」堂本光一のまさかの行動に剛が神対応!

「剛が好き…」堂本光一のまさかの行動に剛が神対応!

KinKi Kidsが出演する「GYAO!」の新CMが完成!

KinKi Kidsが出演する「GYAO!」の新CM「動画占い」篇(12月22日(金)開始)、「モチつき」篇(12月28日(木)開始)が、全国オンエアされることが分かった。

本作は「GYAO!」のブランドカラーのピンク色に髪を染めた堂本光一と堂本剛の2人が、真っ黒な壁に囲まれた部屋の中で「GYAO!」の無料動画を楽しみながら言葉を交わすCMシリーズ。撮影現場にはストーリーに沿ったせりふが用意されているが、言い回しやタイミングは2人に委ねられている部分が多く、毎回、監督が困るくらい秀逸なシーンが生まれる。

今回の「動画占い」篇でも、光一が「めちゃくちゃなことをやってもいいですか?」と言い、駄目もとで行ったあるアイデアが採用された。それはCM終盤で光一が剛に抱きつくというもの。光一が「剛が好き…」と言うせりふに応えて剛に抱きつくと、予告なく抱きつかれた剛は「あぁ〜」ととっさの神対応を見せた。監督から「テンポが上手になり過ぎています!」と注意を受けるほどの、息のぴったり合ったシーンに仕上がった。

■ 「動画占い」篇

大好きな動画を「GYAO!」で楽しんでいる光一。一方、剛は、大きな水晶玉をのぞき込み、光一に関する占いを始める。どうやら剛には、光一の“好きなもの”が水晶玉の中に動画で見えているようで、「あなたは、映画が好きですね…」「アニメが好き…」「音楽が好き…」と次々と好きなものを的中させる。光一は「当たってる!」と感心しながらも、「GYAO!」の動画がおもしろ過ぎてスマートフォンから目が離せない。しかし、「剛が好き…」という言葉に光一は思わずドキリとしてしまう。そして感極まり、思わず剛に抱きついてしまう。

■ 「モチつき」篇

餅つきに奮闘中の光一と剛。杵を振るう光一の「映画は!」「アニメも!」「音楽も!」「ドラマも!」の掛け声に、合いの手役の剛が「GYAO!」と応える。しかし、光一はなんだか様子がおかしいことに気付く。剛は餅つきの最中も、スマートフォンを使い大好きな動画を「GYAO!」で楽しんでおり、光一が杵を振っていないのに剛の「GYAO!」の声は続いていた。苦々しくも餅をつき続ける光一は「GYAO!」で楽しむ動画のおもしろさが分かるだけに、剛の振る舞いを怒るに怒れないでいた…。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)