FES☆TIVEのひと足早いクリスマスは、絶対領域×チラリズムのセクシー(?)サンタコス!

FES☆TIVEのひと足早いクリスマスは、絶対領域×チラリズムのセクシー(?)サンタコス!

“サンタコス”で「ひと足早いクリスマスライブ〜」を行ったFES☆TIVE

FES☆TIVEが12月18日、東京・TwinBox AKIHABARAで「定期公演〜ひと足早いクリスマスライブ〜」を開催。メンバーが、“サンタコス”でのパフォーマンスを披露してくれた。

12月24日(日)のクリスマス・イブにタイ・バンコクでライブを行うため、少し早い“クリスマスライブ”となったこの日。メンバーはもちろん、ファンもサンタの帽子やトナカイの着ぐるみなどのクリスマス衣装で参戦し、会場をクリスマスムード一色に染め上げる。

「トラとウマ」「ドンドコ祭りズム -燃え上がれタイコちゃん-」でファンを温めた後は、「白銀をダッフルコートに」で冬っぽさを演出。続くMCでは、バンコクでのワンマンライブの話題に。

リーダー・汐咲玲亜が「クリスマスイブはタイのバンコクでワンマンライブをやります」と話し出すと、「タイってクリスマス文化がないっていうじゃん」(青葉ひなり)、「サンタさんがサーフィンでやって来るって思ってた」(鈴木ことね)と、思い思いに発言。

そして、「FES☆TIVEとして4回目のタイ!」(汐咲)、「初めての海外遠征がタイだったからね!!」(鈴木みつき)と、タイへの思いを明かす。

その後、「夏色とりどリボン」「祭りのあと」「マジカルパレード」と畳み掛け、“ひと足早いクリスマスライブ”を終えた。

また、この日は2018年1月24日(水)に東京・新宿BLAZEで、青葉の生誕祭を行うことを発表。

メンバーから「何歳?」と聞かれた青葉は「気持ち的には6歳くらい」とおどけて見せ、「去年も新宿BLAZEさんでやらせていただいたので、今年もやらせていただけてとても嬉しいです。皆さん、予定を空けておいてください」と噛み噛みでアピールした。

――サンタ衣装のポイントを教えていただけますか?

坂元:やっぱ、ニーハイですね! 今年の衣装は肌を出し過ぎず、ほどよい露出だなと思って。去年着てたのは、肩出しだったんですけど、今回はポンチョでチラリズム!!

鈴木(み):ライブ中にフワッとして「見えた!」みたいなのが、きっといいんだと思います!

坂元:スカートもちょっと短めで、みんなが好きなんじゃないかなって思います。あと、フードに耳が付いてるんです。人によって長かったり、短かったりして、ちょっとだけ違うんですよ。

――ニーハイが好きなので、本当に素晴らしい衣装でした! そして、クリスマス・イブは皆さんタイにいらっしゃるということで、一緒に過ごせる方、過ごせない方がいると思いますが、そんなファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。

坂元由奈(タイ遠征はお休みのため、FES☆TIVEと過ごせない人):その日は、世界中のみんながクリスマスなんです。心にはFES☆TIVEがいるので、FES☆TIVEと一緒に最高のクリスマスを過ごしましょう!

鈴木(こ):よっ、世界のサカモトー!(笑)

坂元:そんな煽り、初めて聞いた(笑)。

鈴木(こ):一緒に過ごせない人たちも、FES☆TIVEのことを思いつつね。

鈴木(み):思ってくれてれば大丈夫!

汐咲:携帯でメンバーの画像を見たり、チェキを立てたりしてご飯を食べてれば、一緒に過ごしたことになります!

真野彩里愛:クリスマスが終わってから、クリスマス気分を持ってきてくれても全然OK!

桃原ひよ:みんなタイに来れば、一緒に過ごせます!

鈴木(み):そうだね。タイ、来て!

鈴木(こ):2017年のクリスマスは…真野ちゃんがいつでもって言ったけど…その日しかないと思うので…真野ちゃん、ごめんね(笑)。なので、私たちもその日を一緒に過ごせるありがたみを噛みしめてライブをするので、楽しみましょう!

白石ぴあの:アンド、ハッピーニューイヤー!

一同:まだ早いよ!(笑)

坂元:ハッピ〜♪ニュ〜♪イヤ〜♪(ナゾの歌)(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)