欅坂46菅井友香、AKB48渡辺麻友へ“ガチファン”告白!ミニライブにも参加の過去

欅坂46菅井友香、AKB48渡辺麻友へ“ガチファン”告白!ミニライブにも参加の過去

渡辺麻友

12月19日の「AKBINGO!」(日本テレビ系)に、欅坂46キャプテン・菅井友香がVTRで登場。年内で卒業するAKB48の渡辺麻友に向けて、自身の“まゆゆ愛”を告白した。

渡辺に憧れてアイドルを目指したという菅井は、正真正銘の“ガチファン”で、

「人生で初めて自分で予約とかして買いに行ったCDが、渡辺麻友さんの“シンクロときめき”で、よみうりランドのミニライブとかにも、1人で参加させて頂いて、生で初めて拝見したときの衝撃は、もう今でも忘れられないです。今欅坂46でこうやって活動させて頂けているのも、まゆゆさんがいらしたからです」とまゆゆに対する思いを語る。

そして「いやーもう、これをまゆゆさんが見てらっしゃるって思うだけで、ちょっと、心臓が止まりそうになります」と恐縮した上で「自分でしている自己紹介が、“100万馬力でガン馬力!“っていう、大好きな馬にかけたキャッチフレーズなので、白馬に乗って“まゆゆの笑顔は100万馬力“ってやっていただく事です」と渡辺にリクエスト。

さらに「私だけに“ゆっかーの視線をいただきまゆゆ“と言って頂けたら嬉しいです」と照れながら追加でリクエスト。

司会の村本大輔(ウーマンラッシュアワー)から「ミニライブ行ってたみたいですよ」と問われた渡辺は「まさかゆっかーが客席にいたなんて」と驚きの表情を見せ「あんなこと言ってもらえると嬉しいですよね、本当に」と素直に喜びを口にした。

しかし村本から「白馬の方が予算的に難しかったんで、違う白馬を準備していただきました」との報告があり、白馬のおもちゃに乗ったまゆゆが登場。菅井からのリクエストを実行する。

再び村本から「卒業とかしたらさ、そんな“いただきまゆゆ”とか言わんくなるわけ?」と質問が入ると、渡辺は「そうですね。言う機会がなくなるので」と答え、「卒業してもAKB48は大好き?」の質問には、「もちろん、AKB48愛は変わらずに、卒業しても後輩みんなのことを見守り続けていきたいなと思います」とAKB48愛を語った。

これには同じく司会の中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)が、「(いいこと言ってるけど内容が頭に)入ってこーへん!その体勢で言われても全く入ってこーへん!」と、言っている内容とシチュエーション(馬のおもちゃに乗っている)のギャップをツッコミ、スタジオの笑いを誘っていた。

次回の放送は12月26日(火)、「渡辺麻友 AKBINGO!名場面集! 王道アイドルまゆゆ 成長の軌跡」を予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)