松本人志、政治家転身のうわさに「今なったって、汚職もできへんし、不倫もできへんし…」

松本人志、政治家転身のうわさに「今なったって、汚職もできへんし、不倫もできへんし…」

松本人志が安倍晋三首相との食事会について言及した

独自の視点で時事問題や芸能ニュースを取り上げるバラエティー「ワイドナショー」(フジテレビ系)。12月24日の放送では、本番組の出演者自身に関するニュースを取り上げた。

今月15日に松本人志、東野幸治、HKT48・指原莉乃、古市憲寿らが、安倍晋三首相と都内の焼き肉店で会食したと報じられ、ネット上では政治家転身かと話題になったという。

指原は「世間では政治家転身かと言われてますけど、そんなことはなくアイドルをやらせてもらっています」とコメントを出し、古市は「単純に安倍さんの番組出演回の出演者で打ち上げに行きましょうという話が、今月まで延び延びになっていただけ。それ自体、権力への媚びというなら仕方ないけど。ちなみに、いわゆる“官邸のおごり”ではないです。プロ同士なので、そのあたりはしっかりしていました」とツイートしていた。

東野は「僕のTwitterには“安倍総理の犬”とか…」と笑いながら告白すると、松本は「僕は政治家の転身とか全然考えてます!」とふざけた。

「雑談でたわいない話してワリカンで帰っただけなんですけど。最初で最後でしょうし。なんかそういうふうに言われてしまうんですね。いや、もう全然ないですよ。政治家に今なったって、汚職もできへんし、不倫もできへんし、何もないでしょ」と松本はうわさを否定した。

東野は「ただ山里亮太くんだけがね…(放送時)スタジオにいたんですけど、食事会に呼ばれてないってことを誰1人気付いてないっていう」と指摘し、山崎夕貴アナウンサーに「あれは安倍総理側から指定されたんですか?」と聞かれ、「それじゃかわいそ過ぎるでしょ!」と否定していた。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)