松田るかと久しぶりの再会! 沖縄のお笑い王者リップサービスが東京で武者修行

松田るかと久しぶりの再会! 沖縄のお笑い王者リップサービスが東京で武者修行

東京でネタを披露するリップサービスへ松田るかも応援!

琉球朝日放送は12月30日(土)昼2時から「王者の旅2017〜4連覇したのに東京修行!?〜」を放送する。

同番組は、沖縄のお笑いコンテスト「お笑いバイアスロン」で4連覇を果たした、リップサービス(金城晋也・榎森耕助)がさらなるレベルアップを目指し、東京で武者修行を敢行。テレビ朝日で「アメトーーク!」のプロデューサーに企画のプレゼンを行い、1Fエントランスにある「徹子の部屋」体験ブースで精巧なフィギュアの徹子さんと対面し、いつ番組に呼ばれても大丈夫なようにと、東京進出に万全の態勢(!?) を整える2人。

また、2人の武者修行に松田るかが応援に駆けつけてくれた。松田は、テレビ朝日「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系)やドラマ、グラビアなど、2017年は目まぐるしい活躍を見せた。松田が女子高生時代には、リップサービスと沖縄で「デコテレ」という番組を持っており、その縁から今回の再会を果たした。5年ぶりの再会とあって互いの成長を確かめ合いながら、当時の思い出に花を咲かす。

また沖縄では無敵のリップサービスが東京の「ヨシモト∞ホール」でお笑いライブに出演することに。東京で自分たちの力が通用するのか!? 緊張のライブが幕を開ける。番組終盤には、「お笑いバイアスロン」で審査員を務めた放送作家の高須光聖氏と内村宏幸氏と久しぶりの再会。大会で審査員を務めた2人から、東京進出のヒントを探る。

番組は、12/30(土)昼2:00〜琉球朝日放送(QAB)で放送される。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む