「キングちゃん」シーズン3初回はノンスタ、アルピー、カミナリが“冷やし漫才王”参戦

「キングちゃん」シーズン3初回はノンスタ、アルピー、カミナリが“冷やし漫才王”参戦

キングちゃんがみたびレギュラー復活!初回は「冷やし漫才王決定戦」

1月15日(月)深夜に、千鳥がMCを務めるバラエティー「NEO決戦バラエティ キングちゃん」(テレビ東京系)のシーズン3初回が放送される。

同番組は、千鳥とゲストの人気芸人たちが、多様なジャンルで“夢のマッチメーク”を実現する新感覚バラエティー。プロデュースは「ゴッドタン」などで知られる佐久間宣行Pが手がける。

第1期は2016年7月〜12月に、第2期は2017年4月〜6月に放送され、あまりにストイックすぎる“ド直球”お笑い番組として、コアなファンを獲得した。1月から第3期を迎える。

初回は“冷やし漫才王決定戦”を開催。冷やし漫才とは、漫才の前にコンビで喧嘩をしてその場にいる人がドン引きするぐらいの冷えた空気にした上で自然な流れで漫才に突入。

そしてその場にいる人をどれだけ笑わせることができるかが勝負のポイント、と“どういう状況でも笑いにできるか”というスキルが問われる競技。現場の寒暖差がポイントとなる。

今回はNON STYLE、アルコ&ピース、カミナリが参戦。果たしてどんな“冷やし”からの漫才を見られるのか?(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)