フジテレビアナウンサー22人が陸上対決に本気で挑む!!

フジテレビアナウンサー22人が陸上対決に本気で挑む!!

2チームが陸上競技で対決!

フジテレビのアナウンサー総勢22名が本気で陸上競技に挑み対決する、「アナウンサーだらけの陸上対決!フジアナ陸上〜just・・・FIGHTスペシャル!!〜」の前編が、1月17日(水)の1時35分から2時05分にフジテレビで放送される。

同番組は、動画配信サービスFODアナマガにて配信している「榎並流 俺について来い〜肉体改造計画〜」の地上波放送スペシャル。男性アナの団結力やマネージャーを務める三田友梨佳アナの隠れたSキャラが反響を生み、今回地上波での放送が決定した。

榎並大二郎アナウンサーがプロデューサーとして出演するほか、実況や解説も含めて総勢22名ものアナウンサーたちが大集結。生田竜聖率いる生田チームと榎並チームに分かれて陸上競技で対決する。選手たちは、背面に榎並アナ直筆のアナウンサーたちの似顔絵がプリントされた榎並アナデザインのTシャツを着て大会に参加する。このTシャツはフジテレビ公式通販サイト「e!ショップ」で購入することができ、1月中旬からはフジテレビショップ「フジさん」でも販売予定だ。

また、東大大学院卒で元ミスター東大でもある安宅晃樹アナが三田マネージャーのアシスタントを務める。番組では、さまざまな競技に挑戦するアナウンサーたちの真剣な姿が見られ、女子アナたちの個性あふれる走り方や投げ方が現場を沸かせる。

生田は、「こんなに全力の、必死のフジテレビアナウンサーを私は見たことがありません」とコメント。また、榎並は「いつも笑顔で上品なミタパンが、あんな言葉を…」と、反響を呼んでいる三田アナのSな一面にも注目したい。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)