篠原ともえとバニラビーンズが企業に潜入!「シノ×バニ」地上波第4弾を放送

篠原ともえとバニラビーンズが企業に潜入!「シノ×バニ」地上波第4弾を放送

篠原ともえとバニラビーンズが最新トレンド情報を届ける「シノ×バニ」をテレビ朝日で4夜連続放送

テレ朝動画などで配信中のバラエティー「シノ×バニ」が、1月29日(月)から4夜連続でテレビ朝日で放送される。

同番組は、テレ朝動画、YouTubeで毎週金曜昼4時に配信中のバラエティー番組。篠原ともえとバニラビーンズが、ある広告エージェンシーを舞台に最新のトレンド情報を紹介する。

地上波版では、篠原社長率いる「シノハラエージェンシー」に企業からPV制作の依頼が舞い込み、リサーチをし、担当者に話を聞いて、ポップでおしゃれなPV制作に臨む。

篠原は「今回も新しい企業に伺わせていただくことができて、とても光栄でした! シノラー世代の社員の皆さんや社長さんにお会いして、いつも以上にテンションが上がりました」と感想を明かした。

初日の1月29日(月)の放送では、国内最大級で住まい・暮らし領域に特化したコミュニティメディア「LIMIA」本社へ。人気ライターが勧めるDIYを体験しながら、魅力的なアイディアが集まるサイトの舞台裏に迫る。また、実際にDIY体験した模様が、LIMIAの記事にも配信されることに。

1月30日(火)放送では、人気ファッションブランド「グローバルワーク」で、流行に敏感な3人がこの春のファッショントレンドをリサーチするために潜入。“オシャレ番長”篠原社長が最新のトレンドを取り入れながら、リサとレナのコーディネートに挑戦する。果たして篠原流ファッションはどう仕上がるのか!?

1月31日(水)放送では、シャンプーや洗顔フォームでもおなじみの「クラシエホームプロダクツ」で、CMでも話題のボディーウォッシュ「ラメランス」の魅力に迫る。風呂上がりの「魔の15分」とは!? 「ラメランス」の潤いを体感しながら、風呂にまつわる豆知識を担当者から聞き出す。

レナは「個人的な2018年のテーマでもある“美”という点に注目していただきたいです! 今回ソロでクラシエさんのボディーウォッシュのPVに挑戦させていただいて、かなり“美”を意識して撮影に挑んでいますので、ぜひご覧になってください!」と語る。

最終日の放送では、日本最大級の賃貸不動産会社「エイブル」に密着。女子向けのサービスを充実させていることを聞きつけ、3人は店舗へ。一人暮らしの経験がない“セレブ育ち”のリサが求める条件を満たす部屋に出合えるのか注目だ。

そんなリサは、「ファッションや新生活など、春めいたラインアップに注目していただきたいです! 今回のシノバニは春らしい商品、商材を扱っていて、見ているとあったかくなるのが待ち遠しくなると思います!! PV撮影中はとっても寒かったのですが、内容は春らしいあたたかい雰囲気になっていますので、ぜひご覧になってください!!」と紹介した。

レナは「女子目線の番組ではありますが、男女問わず見ていただき、皆さんの深夜が少しでも華やかになったらうれしいです!」と今回の放送の見どころをアピール。

最後に篠原が「地上波は4回目、レギュラー配信はもうすぐ4年目に突入するので、番組の中身はもちろん、オリジナルPVも今まで以上にクリエイティブで、シノバニらしさが出ていると思います! ぜひ多くの方に見ていただきたいです! ご注目くださいっ☆!!」と呼び掛けた。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)