SILENT SIRENに聞いた「天下一品」こだわりの食スタイル

SILENT SIRENに聞いた「天下一品」こだわりの食スタイル

「天下一品」のCMに出演中の4人組ガールズバンド・SILENT SIREN

昨年から「天下一品」のCMに出演中のSILENT SIRENが、ラーメンに対するこだわりを披露。プライベートでもメンバー同士で来店するほどという彼女たちに、今回“こだわりのトッピング”を聞いてみた(※メニュー・トッピングは取扱いのない店舗がございます)。

■ メンバーインタビュー

――注文時に、メンバーそれぞれの“こだわりのトッピングや食べ方”は何かありますか?

【ひなんちゅ(Dr)】だいたいみんな“こってり”の“並”を注文して、その時の気分でトッピングを考えています。ネギや味付煮卵とか……。

【すぅ(Vo&G)】私はコーンが好きです! 必ず入れるかな。

【ゆかるん(Key)】あんまりトッピングはしないほうだけど、味付煮卵はいいですよね。

【あいにゃん(B)】私はやっぱりネギですね。ネギ多めに入れて、食べちゃいます。めちゃくちゃお腹が空いた時は、明太子ごはんをセットにするのが定番です。

――それぞれ“こわだり”ありますね。

【ひなんちゅ】少し変わった食べ方かもしれませんが、ギョーザ定食を注文した時、その餃子をタレではなく、あらかじめ“こってり”スープの中に埋めておいて、最後に食べたりしています。ちなみに毎回しているわけではないですよ(笑)。こういった機会なので、“あえて”のオススメの食べ方です。(天下一品で)アルバイトをしていた時は週3で食べていたので、いろんな食べ方をして発見しました。

――そして、みなさんが出演している「天下一品」のCMですが、改めて感想を聞かせていただけますか?

【すぅ】ひなんちゅがもともとCMに出演したので、それだけでも感動だったのが、4人で出演できるのは、すごく嬉しかったです。個人的には、CM内のセリフで「こってり!」って言えたのが感動的でした(笑)。CM、ぜひ多くの方に観てもらって、バンドの存在もこれを機会に知ってもらえたらいいなと思います。

【ひなんちゅ】自分が働いていたお店にSILENT SIRENのポスターが貼られていることに、改めて感動しました。なかなか無い経験だと思うので。「天下一品」のスタッフさんたちは、サイサイのことを応援してくれているので、とても嬉しいです。その方々と一緒の現場ということもあり、CM撮影中はアットホームな雰囲気で、休憩中にはラーメンを食べて休んで、を繰り返してました(笑)。

【ゆかるん】CMではSILENT SIRENの楽曲も使っていただきました。撮影は京都(天下一品 一号線下鳥羽店)で行いましたが、楽しかったです。私、麺をすするのがあまり慣れていないせいか、そのシーンを撮る時は緊張したし、なるべくむせないように、と心掛けてました(笑)。

【あいにゃん】昔、『サイサイてれび!』で「天下一品さんのCMに出たい!」と話していたところから、今回こういう形で出演の機会をいただいて、とても嬉しいです。過去には番組の企画で、勝手に自主制作でCMを作っていたりもしてました(笑)。メンバーたちで「天下一品」のラーメンを食べに行くことも多いので、また4人で行けたらいいな。

そんなSILENT SIRENのリクエストライブに参加できる特別キャンペーンが、1月19日より、全国の中華そば専門店「天下一品」を対象に行われる。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)