渡辺徹が暴露!浜田雅功が「権力を振りかざして自分の彼女を…」

渡辺徹が暴露!浜田雅功が「権力を振りかざして自分の彼女を…」

渡辺徹の告白に慌てた浜田雅功

1月25日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)で、浜田雅功と妻・小川菜摘の交際当時の様子が暴露される一幕があった。

浜田と小川のエピソードを披露したのはゲストとして登場した渡辺徹。渡辺は小川とデビュー以前からの友人で、付き合いはおよそ40年にもなるという。渡辺と小川はかつて文学座の演劇研究所に通っていた同期で、「小川菜摘っていう芸名になる前から知っている」と渡辺。

また、若き日の渡辺が司会を務めていたあるバラエティー番組には、その頃ちょうど東京進出を狙っていたダウンタウンもレギュラー出演者として名を連ねていた。そのバラエティー番組の放送終了時の打ち上げ会場に、小川の姿があったと渡辺は振り返る。

番組にはゲストとして小川が出演したこともあったが、「1回しか出てない小川菜摘が打ち上げに来た」ことを渡辺は不思議に思ったとか。すると浜田が「こっちこっち」と小川を呼び寄せ、2人で話し始める様子を渡辺は目撃。浜田と小川の仲を察した渡辺だったが、周囲の人たちに2人の関係を悟られてはいけないという心配も。

小川がこの場にいる理由を「コイツね、オレ同期だったんですよ」とことさらに強調して吹聴した、と渡辺はその時の心境を明かす。

このエピソードを聞いた松本人志が「もう付き合ってたってこと?」と事実関係を確認すると、浜田はあっさり「そうですよ」と肯定。渡辺は「話をまとめると、権力を振りかざして自分の彼女を打ち上げに呼んでた、って話(笑)」と冗談交じりに付け加えていた。

次回の「ダウンタウンDX」は2月1日(木)放送予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)