太川陽介&金子貴俊が太宰府と門司港・下関を人情ぶらり旅!

太川陽介&金子貴俊が太宰府と門司港・下関を人情ぶらり旅!

金子貴俊が北九州市門司港と山口県下関市の関門エリアの絶品グルメを堪能

1月30日(火)にテレビ西日本(TNC)で旅番組「福岡ゆるりしおり旅」の第4弾を放送。旅人の太川陽介&金子貴俊が福岡の自然や文化、そこに暮らす人々と触れ合いながら訪れた土地の魅力を再発見する。

旅人には番組のキーワードである「ゆる〜いしおり」が手渡され、それが案内人の役割となる。太川は、多くの受験生や観光客で賑わう太宰府天満宮を抱える太宰府エリアへ。人気急上昇中のパワースポットを始め、元気なお年寄りたちとオルゴールの音色をバックに大合唱する。コーヒーのテイスティング世界大会第3位のマスターご自慢の一杯とエッグ(玉子)サンドに舌鼓を打ち、妖しくも美しい演舞集団のパフォーマンスに魅了される。

一方、金子が訪れたのは、北九州市門司港と山口県下関市の関門エリア。老舗かまぼこ店の“やんちゃ”な逸品を始め、関門冬の味覚“ふく”も堪能。さらに下関ならではの珍品コレクターの莫大なコレクションに圧倒され、かつての門司港の繁栄を今に伝える、歴史的建物で先人たちの偉業に思いを馳せる。

素敵な出会いと温かい人情いっぱいの番組は、1月30日(火)夜7:00〜テレビ西日本(TNC)にて放送される。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む