ももクロ・有安のラストライブにマーくんが!【視聴熱】1/22デイリーランキング

ももクロ・有安のラストライブにマーくんが!【視聴熱】1/22デイリーランキング

5大ドームを完走した東方神起は、6月日産スタジアムでの3DAYS公演を発表

webサイト「ザテレビジョン」では、1月22日の「視聴熱(※)」デイリーランキングを発表した。

■ 人物ランキング 有安杏果のラストライブに田中将大も駆けつけた!

1位 東方神起/2位 ももいろクローバーZ/3位 小室哲哉

ももいろクローバーZ…ももいろクローバーZからの卒業を発表した有安杏果のラストライブが1/21に幕張メッセで開催された。会場にはライブビューイングを含めて約3万7000人のファンが集結した。ニューヨーク・ヤンキースの「マー君」こと田中将大投手らも会場に駆け付け、田中投手は自身のツイッターで、有安と一緒に記念撮影した写真を挙げて、「ありがとう、そしてお疲れ様」とこれまでの活動をねぎらった。

■ ドラマランキング 瀬戸康史の頭ポンポンに視聴者歓喜!

1位 海月姫/2位 99.9-刑事専門弁護士- SEASONII/3位 卒業バカメンタリー

海月姫…1月22日に第2話が放送。月海(芳根京子)らが暮らす天水館の排水管が破裂し、月海らは修理代を捻出するため、蔵之介(瀬戸康史)の提案でフリーマーケットに参加することに。さらに、街の再開発で天水館が立ち退きを迫られていることも判明した。SNSでは、月海らがドレッシーな衣装を着た「アフター尼〜ず」の姿や、蔵之介が月海を抱きしめ頭をポンポンする姿が話題に。

■ アニメランキング フレンズ観察ゲームがいよいよ配信間近!

1位 ポプテピピック/2位 けものフレンズ/3位 ゆるキャン△

けものフレンズ…昨年9月に発表され、配信時期が2017年から2018年1月下旬に変更になっていたフレンズ観察アプリゲーム「けものフレンズばびりおん」がいよいよ配信間近に。公式ツイッターにて「「あそびどうぐ」を設置してジャパリまんじゅうを使うとフレンズがやってきます!フレンズは続々登場!まだ誰も見たことがないフレンズにも出逢えるかも!?」と告知。SNSでは“配信時期”の憶測が広まっている。

■ バラエティーランキング 香取慎吾の親友・山本耕史が次回ゲスト!

1位 ネタパレ/2位 おじゃMAP!!/3位 関ジャム 完全燃SHOW

おじゃMAP!!…1月22日、番組公式が新年1回目、1月24日(水)放送の予告動画を配信。香取慎吾の親友・山本耕史をゲストに迎え、2人の想い出を振り返りながら、友情を再確認する旅に出る。ゲームセンターや2人で初めて外食した店などを山本の愛車で巡る。2人ならではのプライベートトークが展開されるとあり、ネットでも「楽しみ!!」と期待度が上がっている。

■ 熱トピ 東野圭吾原作の小説を櫻井翔主演で映画化!

ラプラスの魔女…櫻井翔主演の映画「ラプラスの魔女」(5月4日[金]公開)の予告編が23日に公開された。東野圭吾原作の小説を映画化したもので、2カ所で起こった不審死の謎について、櫻井演じる地球化学の研究者・青江が調べるうちに、新たな事件に巻き込まれていくストーリー。事件現場に現れた謎の女・円華を広瀬すず、円華が探し求める失踪した青年・甘粕を福士蒼汰が演じる。

※SNSや独自調査を集計、今熱い番組・人物・コトバからテレビの流行に迫る新指標。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)