元フジ・中村仁美アナ、他局解禁&夫・さまぁ〜ず大竹をガンガン語る!「行列のできる法律相談所」出演へ

元フジ・中村仁美アナ、他局解禁&夫・さまぁ〜ず大竹をガンガン語る!「行列のできる法律相談所」出演へ

1月28日(日)放送の「行列のできる法律相談所」で初めてフジテレビ以外の番組に出演する中村仁美アナ

1月28日(日)放送の「行列のできる法律相談所」(毎週日曜夜9:00-9:54日本テレビ系)で、元フジテレビの中村仁美アナが“他局”初出演を果たすことが分かった。

この日のテーマは「あの人の予言当たってましたSP」。中村は、局アナ時代に多くを語って来なかったさまぁ〜ず・大竹一樹との結婚生活などプライベートトークを披露するという。

■ 元フジ看板女性アナでも「行列」は緊張の舞台!?

2017年にフジテレビを退社し、今年1月からフリーアナウンサーとして芸能事務所・アミューズに所属している中村。

フジテレビ以外の番組に初めて参加するということで、ひな壇に座った中村は「とにかく手の震えが止まらない」と、オープニングから緊張しきり。

しかし、そこは元フジテレビの看板女性アナウンサー。

MC・後藤輝基から「(夫の大竹と)ケンカすることある?」と聞かれると、「笑える鬼嫁話はいいんですけど、たまにスタジオがドン引きしてる時がある」と、鋭い不満を露わに。

■ さまぁ〜ず・大竹に逆求婚した過去をテレビ初告白!

また、結婚までの馴れ初めを紹介するVTRが公開されると、9年交際していた大竹が一向に結婚する意志を示さないことに、「私、結婚してもいいと思う」と、逆プロポーズをしたとテレビで初告白。

加えて、大竹との結婚生活や子育てエピソードなどプライベートも赤裸々に語り、トークでスタジオを盛り上げた。

さらに、中村は、東野幸治の「大竹さんはプロポーズしようとかそんな気もなかったの?」と質問に、「うちの主人は、そういう責任を取ることしたくない人なんです」とバッサリと言い切り、出演者たちを笑わせる一幕も。

■ 収録後の中村アナ「入社試験を受けている感じだった」

そして、番組終了後、他局での初めての仕事を終えた中村は、「久しぶりに緊張して、なんだか入社試験を受けている感じでした。

フジテレビのアナウンサー時代は、自分の事をこんなに話す機会も、芸人さんにあんなに突っ込まれることもないですから。OAを見ながら夫と反省会をしたいです」と語った。

■ 中村アナのほかにも人気者ゲストが登場!

この日、中村のほかにBLUE ENCOUNT・田邊駿一、関ジャニ∞・錦戸亮、畠山愛理、ブルゾンちえみがゲストとして登場。

ゲストは自身の未来を的中した人物について明かす。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)