桝太一アナがスパルタトレーニングでもん絶!?「明日の『ZIP!』に行けない…」

桝太一アナがスパルタトレーニングでもん絶!?「明日の『ZIP!』に行けない…」

その道のプロフェッショナルが作った「プレミアムテスト」とは?

日本テレビでは、桝太一アナ、水卜麻美アナがMCを務めるテスト型教養バラエティー「世界でたったひとつのプレミアムテスト」を、1月28日(日)に放送する。

同番組は、その道を極めたプロフェッショナルたちに、自身の専門分野にまつわるテスト作成をオファー。世界でたったひとつのプレミアムなテストを通して、知って得する情報を楽しく学んでいく。

今回は、カリスマトレーナー・AYAによる「ボディーメークテスト」、食に詳しいV6・長野博による「美食テスト」、日本文学研究者のロバート・キャンベルによる「大和言葉テスト」という、3人のプロフェッショナルが業界の最新情報を詰め込んだテストを作成。

それらのテストを、受講生として参加したKAT-TUN・中丸雄一、西田ひかる、陣内智則がそれぞれ回答。また、MCの桝アナ、水卜アナも、全問正解を目指してクイズに挑戦する。

AYAが作成した「ボディーメークテスト」の際には、昨年1年間だけで6キロもの減量に成功した桝アナが「今回のテストの中で1番自信がある!」と語るなど、自信満々の様子。

ところが、結果はまさかの全問不正解となり、補習授業としてAYAのスパルタトレーニングを受けることに。トレーニング後には「明日の『ZIP!』(日本テレビ系)に行けなくなってしまう!」と悶絶!?

また、AYAが普段トレーニングで使っているという、240キロの巨大タイヤをスタジオに持参。ボディビル大会で5位入賞したオードリー・春日俊彰が持ち上げようとするもビクともしなかったのに対し、AYAは見事にタイヤをひっくり返し、「春日は見せかけの筋肉だ」と厳しく指摘する一面も。

ほか、長野博が作成した「美食テスト」では、食いしん坊キャラの水卜アナが食レポで培った知識をいかんなく発揮。難問をものともせず見事全問正解を果たし、ここでも全問不正解となった桝アナに実力の差を見せつける。さらに、長野と中丸の「食」にまつわるプライベートトークも必見だ。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)