Juice=Juice高木紗友希“20歳6つの誓い!”【ハロプロ誕生20周年記念連載】

Juice=Juice高木紗友希“20歳6つの誓い!”【ハロプロ誕生20周年記念連載】

歌やダンスのパフォーマンス力だけじゃない! 大人の魅力&かわいさも抜群?

月刊ザテレビジョンでスタートした、ハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。WEB版のスペシャルインタビューとして、先日、成人式を迎えた20歳のハロプロメンバーが“ハタチの誓い”を宣言。アーティストとしての目標から、女子らしい悩みまで飛び出しました! Juice=Juiceの高木紗友希の6つの誓いがこちら(おまけでメンバーに対するお願いも!)。さぁ、目標は達成できるのか? 今後の活躍に期待です♪

●高木紗友希(たかぎ・さゆき)=’97年4月21日生まれ、20歳。千葉県出身。A型。Juice=Juice

■ ギターがうまくなりたい!

「いつ卒業するとかは全然考えていないんですけど、今後の選択肢を増やすために、いろいろなことができるようになりたいなと思っています。その中のひとつとして、ギターを勉強中です。ギターが弾けるようになったら、曲とかも作れるようになるかもしれないですしね。将来、家族とかに音楽をやりたいって言っても、今だと何もないから心配されるかもしれないけど、ギターとかできるようになったら、少しは安心してくれるかなって。お家で練習中です!」

■ いろいろなアーティストのライブへ行って、刺激をもらいたい!

「大好きなコブクロさんのライブに行きまくりたい! コブクロさんに限らず、いろいろなアーティストさんのライブへ行きたいですね。時間とお金があったら行くんですけど、’17年はJuice=Juiceのワールドツアーがあったりとか、時間を作るのが難しかった。そんな中でも、今年はいろいろなライブへ行って刺激をたくさんもらいたいですね。実はハロー!プロジェクトと一緒で、コブクロさんも20周年。ライブもたくさんあると思うので、ぜひ行きたい! 一度、宮崎県でやるコブクロさんのライブに行きたいんですよ。夢はたくさんです!」

■ ロンドンにもう一度行きたい!

「昨年のワールドツアーでロンドンへ行ったときに、すごい感激しちゃって。もちろんパリとかもステキだったんですけど、街並みが自分の中でドストライクな感じだったので。私はディズニーのアニメが大好きで『ピーター・パン』とか『101匹わんちゃん』などを観ていて、こういう景色が好きなんだよな〜、おしゃれだな〜って思っていたんですよ。で、ロンドンの街並みを初めて見たときにコレだ!って。その感動もあって、余計にうれしくなっちゃいました。ピーター・パンたちみたいに、ビック・ベンの時計の針とかに乗ってみたいですよね〜」

■ 夢ノートに書いてあることを実現したい!

「夢を実際に文字に起こすと、その夢が叶うということを聞いて、ノートにめっちゃ書いているんですよ! 3年くらい前から思いたったことを書き重ねて、今では50個くらい! 小さな夢から大きい夢まで書き溜めています。例えば昔からおじいちゃんが金沢(石川県)はいいところだって言っていて、旅行に連れていってあげたいなって。私はライブとかでは行ったことがあるんですけど、プライベートでも行ってみたいですね。あと、さいたまスーパーアリーナでライブがしたい!ってことや、コブクロさんと一緒に歌いたい!ってことなどが書いてあります」

■ ネガティブモードを克服したい!

私はネガティブらしいんですよ。でも、ちょっと前まではスゴいポジティブだったんですよ(笑)。20歳になったからなのか分からないですけど、今まででは考えられないくらい、物事を考えてから行動するようになったんです。今までは何も考えていないチャランポランだったんですけど、考えて行動するようになったら、余計なことまで考えるようになっちゃって……。逆に空回りするようになったり、ネガティブモードになったりするのでダメだなって。なので、そこを克服したいです! スゴい勢いでネガティブな考えの人になっていて、自分でも驚いているくらいです(笑)。」

■ 生のバンドでライブがしたい!

グループでもソロでもどっちでもいいです! 一度、『FULL CHORUS♪〜音楽は、フルコーラス』(BSスカパー)という番組で、バンドの方々と一緒にパフォーマンスができたんですが、それがスゴい楽しくて。うれしかったってのもあるんですけど、リハーサルでバンドメンバーさんだけが演奏していた音源を特別にいただいてずっと聞いていました。本番もリハーサルも楽しくて、なんだこれ!って。本番になるとみなさんの熱もあるので、また全然違うんですよね。あと、コラボという意味では、ディズニーとコラボしてみたいな。映画の声優さんでもいいので! 私は敵のキャラクターが好きなので、ヴィランズがいいな♪ 今までの作品で声優ができるとしたら、『ピーター・パン』のピーター・パンか、『リトル・マーメイド』のアースラかな。ヴィランズの中で一番アースラが好きなんですよ。もしくは、ディズニー映画の主題歌とかできたら最高ですね!」

■ おまけ「メンバーのみんな、断るのは止めて!」

「ライブが終わった後に食事へ行くのが楽しみなんですけど、メンバーのみんなが疲れたからと言って断るのを止めて欲しいです(笑)。大人と喋るのが好きなんですが、やっぱり少し寂しいのでメンバーのみんなも来て欲しいな」(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)