入社以来「二桁太った…」人気女性アナウンサーとは?

入社以来「二桁太った…」人気女性アナウンサーとは?

鈴江奈々アナらが「おしゃれイズム」に登場

2月18日に放送されたトークバラエティー「おしゃれイズム」(日本テレビ系)に、日本テレビの鈴江奈々アナ、岩本乃蒼アナ、尾崎里紗アナの3人が登場。尾崎アナが、先輩アナウンサーである水卜麻美アナのライバルに名乗り出る(?)一幕があった。

鈴江アナと岩本アナの2人が、先日アナウンス部でたこ焼きを食べに行った話をしていると、その会に参加していなかった尾崎は「お肉と比べたら…」と行けなくても悔しくないかも笑顔。

これを聞いた先輩の鈴江アナは「アナウンサーの中でも水卜(麻美)ちゃんがスゴく食べるイメージを持っていると思うけど、それを超えるくらい尾崎は食べるイメージがある」と絶賛。

尾崎アナは「そんなに食べてましたかね?」と首をかしげ、水卜アナと何度か食事へ行ったことのあるというMC上田晋也も「水卜ちゃんは、半端なく食べるよ」と反応した。

尾崎アナのかばんには常に食べ物が入っているらしく、また、自身が担当している番組「ZIP!」のスタッフがお菓子箱を用意してくれているとのこと。

尾崎アナは「私が食べていると喜んでくださる」と笑っていると、鈴江アナは「入社から見ているとスクスクと育ってきた」とチクリ。

尾崎アナは「二桁くらい(体重が増えた)」と、少しばつが悪そうに声を出し、スタイリストの用意する衣装が気付いたらウエストがゴムの服が増えていた照れ笑いを浮かべた。

また番組放送中のSNSでは、「尾崎さんかわいい!」「第二の水卜ちゃんだ!」と盛り上がっていた。次回「おしゃれイス?ム」は2月25日(日)夜10時より放送。ゲストに靴職人の花田優一氏が登場予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)