イモトアヤコ、南極大陸最高峰登頂成功なるか!?「イッテQ3時間SP」で完全公開!

イモトアヤコ、南極大陸最高峰登頂成功なるか!?「イッテQ3時間SP」で完全公開!

「世界の果てまでイッテQ!登山部 南極大陸最高峰への挑戦3時間SP」でイモトアヤコが激闘の様子をリポート。結果はいかに!?

2月18日(日)放送の「世界の果てまでイッテQ!」は「登山部 南極大陸最高峰への挑戦3時間SP」と題し、夜7:00-9:54のスペシャルを送る。

南極大陸最高峰のヴィンソン・マシフ登頂プロジェクトに挑んだイモトアヤコのロケや、スタジオの様子が到着。一足先に過酷なチャレンジの模様を公開!

■ 昨年11月からのプロジェクトをすべてお見せします!

イモトたち登山部が「イッテQ!」未知の大陸、南極に足を踏み込む。番組ではこのプロジェクトのすべてを公開。

プロジェクトが始まったのは2017年11月。まず国内の施設で南極の寒さを体感、ここで寒さに弱いイモトは早速心が折れかけるが、そこからスイスでの高度順応の合宿を経て、12月に、いよいよ南極入り。

■ 南極特有の寒さ、強風が登山部を襲う!

人類が唯一文明を築くことができなかった氷の大地・南極。現地では、異世界の景色、自然の猛威が次から次へと登山部を襲う。

4892mの名峰攻略を目指すが、吹きすさぶブリザードはしっかりと準備したテントも吹き飛ばされるほど。ロケ中にはイモトが大粒の涙を流す一幕も。

■ 気になる結果は…?

イモトは、想像を絶する緊急事態を乗り越え、ヴィンソン・マシフの頂上へとたどり着き、見たことのない景色を日本中に届けることが出来るのか、注目だ。

スタジオでは、内村光良、手越祐也、宮川大輔、森三中、いとうあさこらがその奮闘を見届け、イモトは激闘の様子を報告する。

■ 出川哲朗のマジシャン企画も注目!

また、3時間スペシャル内では、出川哲朗と河北麻友子の「マジシャン出川 In イタリア」も放送。

マジシャン出川が第8弾の舞台に選んだのはイタリア・ミラノ。ネックレスマジックなど手先を使ったマジックの数々を不器用な出川が挑戦する。

■ 2大チャレンジの結果、過程をお見逃しなく!!

イモト、出川、それぞれのチャレンジが無事成功するのか。成功のために努力する過程も含めて、オンエアでチェックしよう。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)