今夜放送!「ねほりんぱほりん」ラスト2回を見逃すな

今夜放送!「ねほりんぱほりん」ラスト2回を見逃すな

登場するのは共に介護士として働く30代の夫婦

3月14日(水)に最終回を迎える「ねほりんぱほりん」(毎週水曜夜11:00-11:30、NHK Eテレ)。

顔出しNGのゲストがブタに、YOU、山里亮太がモグラとなり人形劇でトークする同番組は、その斬新な手法と、過激な内容でSNS上で大きな話題を呼んでいる番組だ。

さまざまな人々の闇をにやにやしながらのぞき見してきたモグラたちが、今夜(3月7日[水])ゲストに迎えるのは共に介護士として働く30代の夫婦。

2人は、仕事場での暴言や暴力は日常茶飯事、介護したつもりが虐待だと家族に通報され、深夜に何度も呼び出される過酷な労働環境を暴露。そして、お世話をしてきた利用者にのどを蹴られたときには思わず殺意に似た感情を覚えたという。

そんな中でも、自分が必要とされていて、利用者からの『ありがとう』の1言を糧に踏ん張る日々の生活を語る。

しかし、介護職の高くはない給料に、妻が妊娠した時には、将来の不安から夫がうつになってしまったことを明かす。

■ 元薬物中毒者・エリが再び登場!

最終回(3月14日[水]夜11:00、NHK Eテレ)は、「あのゲストのその後を知りたい!」という視聴者の声に応えるリクエストスペシャルを送る。

大きな闇を抱えていた「ナンパ教室に通う男」タカノリは、ナンパをやめ、結婚することにしたという。ナンパ引退を決意したある事件の真相と、1人の女性と生きてゆくことにした心境とは?

「元薬物中毒者」エリは、山里&YOUとの“定期検診”として再登場。YOUの「クスリやってないよね?」という直球の質問に答える。また、薬物依存していたころを思い出してしまう意外な場面や、新しい彼氏、子どもと始めた新生活について報告する。

容姿へ執着していた「整形する女」エリカは、就職してからの心境が変化し、今は“かわいい顔”への執着がなくなったと明かす。

「養子」のケイタは電話で出演。前回出演時にYOUに「もっとはっちゃけたほうがいい」と言われ始めた、あるチャレンジについてや、手紙を書いてくれた育ての母が、番組を見た感想を語る。

シーズン1のゲスト4名が再登場する最終回! 大団円となるか?(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)