香取慎吾、熱烈オファーで新CM決定!「夢をあっさり現実にしましょう!!」

香取慎吾、熱烈オファーで新CM決定!「夢をあっさり現実にしましょう!!」

香取慎吾出演の新CMが3月3日から放映開始

香取慎吾がネットショップ作成サービス・BASE初のオフィシャルメッセンジャーに起用され、3月3日放映スタートの同社テレビCMに出演することが決まった。

BASEは2012年に誕生したネットショップ作成サービス。決済機能やトランザクション解析ツール、多数のデザインテンプレートなどEコマース運営に必要な機能が無料で利用でき、現在国内45万店舗のネットショップがBASEで開設・運用されている。

そのうち7割は、利用者自身が生産・制作したオリジナルブランドを扱う。農産物や生鮮食品、ワインといった生産物だけでなく、個人が制作するインテリアやファッショングッズといったオリジナルアイテムを販売するショップも。“お母さんも使える”をコンセプトに、家事の合間にものづくりを行うキッチンクリエーターの店舗開設も応援する。

そんな、全国の生産者・クリエーターをサポートする事業を行うBASEが“オフィシャルメッセンジャー”として白羽の矢を立てたのが、作家としてアート作品を生み出し続ける香取慎吾だ。

香取自身、絵画やオブジェなどのアート作品を制作し、Instagram上などで発信しているクリエーターのひとり。ポップで色彩豊かな絵画作品にはファンも多く、昨年10月にはアート作家として展覧会「日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展 ミュージアム・オブ・トゥギャザー」に作品を出展したことでも話題になった。

■ 「常に時代を作っている香取さんしかいない」熱烈オファー

BASEの代表取締役CEO・鶴岡裕太氏は「『BASE』は皆さんのチャレンジに寄り添いたいと思って作ったサービスです。そんな皆さんのチャレンジを応援するのに相応しい方は、自らが常に新たなチャレンジをされ、常に新たな価値を生み出し、常に時代を作っている香取さんしかいないと思い、『BASE』初のテレビCM制作にあたり、いの一番にオフィシャルメッセンジャーのオファーをさせていただきました」とCM起用理由を説明する。

そして、このオファーを香取は快諾。情報解禁直後の21日には、香取自身もTwitterでCMキャッチコピーの「夢をあっさり現実にしましょう!!」を投稿。これには2万6,000以上の「いいね」が集まり、ファンからは「新たなCM決定、おめでとう」「嬉しすぎるお知らせ!」「早く見たい!」とCMを心待ちにするコメントが寄せられているほか、ポジティブなキャッチコピーが「夢をあっさり現実に!素晴らしい言葉」「これからもどんどん現実にしちゃいましょ〜!」など大きな反響を呼んでいる。BASE新CMは3月3日から全国(一部地域を除く)で放映開始。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)