黒羽麻璃央&崎山つばさ「おいしかったのはチーズバーガー」ハワイ旅の思い出を語る

黒羽麻璃央&崎山つばさ「おいしかったのはチーズバーガー」ハワイ旅の思い出を語る

黒羽麻璃央と崎山つばさは「アロハ〜」とあいさつ

黒羽麻璃央と崎山つばさが、DVD「俺旅。in ハワイ」(3月28日発売)完成披露イベント追加公演を2月17日に横浜で開催した。これは1月よりtvkほか全国7局で放送中の「俺旅。シーズン4」のDVD化を記念したイベント。2017年12月に開催した東京3公演、大坂3公演はチケットが即完売。今回の追加2公演も即完売となるプラチナチケットとなった。

■ 空腹とロケーションが最大の“スパイス”

今回、ハワイを旅した二人は「アロハ〜」とあいさつ。現地で互いのイメージで購入したアロハシャツを着た二人だったが、パンツが「合わせたものではない」と言いつつ、白いラインの入ったおそろいのパンツ姿となったことに照れ笑い。ピンク色のシャツを着た崎山は、黒羽から“フラミンゴつばさ”と呼ばれた。

1月から始まった放送について、黒羽は「オンエアを見て、周りの役者から『うらやましい』『ハワイ、いいなぁ』『ずるい』って言われます。『ちゃんと仕事して来たのかよ?』って(笑)」と明かし、崎山は「楽しい旅でしたよ」と振り返った。

おいしかった食べ物の話題では、海の上で食べたチーズバーガーについて興奮気味に話す。黒羽は「超シンプルなんですよ! 食べる環境であそこまで違うんだなって思いましたね」と話せば、崎山も「空腹とロケーションが最大の“スパイス”でしたね」と続いた。

しかし、黒羽が突然「マックに行ったら何を食べる?」と質問。「月見バーガーが好き」(崎山)、「季節限定じゃなくて!」(黒羽)、「チキンナゲット」(崎山)、「ハンバーガーで!」(黒羽)、「フィレオフィッシュ」(崎山)というやり取りで、会場は爆笑に。

一方、黒羽の好きなハンバーガーについては、崎山が「てりやきバーガーでしょ? “てりやきバーガー顔”だもん」と一発で当てて見せ、「一緒に住んでいる」と冗談を言い合う二人らしく、仲の良さを伺わせた。

また、ハワイで撮影した写真を見ながらのトークセッションでは、ダイヤモンドヘッドの写真を「高尾山」、海の前での写真を「みなとみらいで今朝撮ってきたやつ」とぼけ続けるなど、イベントは終始笑いに包まれ、集まったファンを喜ばせた。

■ 黒羽「恋しくなってきた」

最後に、黒羽が「楽しかった思い出はすごくあるんですけど、こうやって話をすると記憶がよみがえってきて、また行きたいなって思いますね。実は“ハワイに居過ぎた問題”が勃発しまして、向こう5年間は行かなくてもいいかなって(笑)。それくらい楽しんできたんですけど、また恋しくなってきて行きたくなりました」と告白。

「ハワイに行く機会ってなかなかないかもしれませんが、皆さんも行った際には『俺旅。』の“聖地巡礼”をしていただいて、現地にメッセージを残してきていたので、ぜひ見にいっていただけたらと思います」と呼びかけた。

崎山も「東京、大阪とやって、さらに横浜で追加公演ができたというのはうれしいこと。こうやって二人でイベントができることってなかなかないことなので、次は宮城と千葉でね。二人の地元でできたら面白いかなって思います。これからも“まりつば”をお願いします」とあいさつし、イベントを締めくくった。

■ 崎山「ファンに与えていきたい」

イベント終了後、崎山は「(イベントでは)ハワイの魅力もそうですけど、僕らの魅力が伝わればうれしいなって思いますよね。なので、割とラフな感じで、普段の自分たちに近い感じで見せられればいいのかなって思っています。しかも、この二人だから出せるものがあるし、そういうイベントになればいいな」とコメント。

黒羽が「(イベントでは)自然体です。失言だけしないように(笑)」と笑わせたが、崎山は「僕は常に新しいものは見せたいと思っていて、新鮮さとか、そういうものを常に与えていきたいし、僕ももらいたい。刺激にもなるので、(ファンと)そういう関係性を作れたらいいなって思っています。貴重な時間です」とイベントへの思いを明かした。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)