有吉弘行、双子タレントに「どこで見分けるの?」

有吉弘行、双子タレントに「どこで見分けるの?」

ザ・たっちを前に「どこで見分けるの?我々素人は」と困惑ぎみの有吉弘行

一流芸能人が自らの過ちを告白し償う「有吉反省会」(日本テレビ系)。2月24日の放送では、ゲストとしてザ・たっちが登場、兄と弟の違いについて語った。

ザ・たっちは、兄たくやと弟かずやの双子タレント。「ちょっと、ちょっとちょっと」のフレーズで2006年の流行語大賞にノミネートされ、現在もバラエティー番組などで活躍中である。

しかし、2人共同じルックスで同じようなことをしているにも拘わらず、兄たくやが弟かずやに、Twitterのフォロワー数やブログのいいね!の数など、SNS上でことごとく負けているという。

「一緒でしょ?」と有吉がいぶかしむと、たくやが「僕は一緒だと思ってるんですよ。体型も一緒だし、顔も一緒」と同意すると、今度はかずやが「僕の方が人気あります」と自信ありげに答え、有吉も「ちょっと分からないんですけど」と苦笑い。

さらにかずやが「僕の方が目鼻立ちがくっきりしている」と言うので、有吉が「どこで見分けるの?我々素人は」と尋ねると、頬にほくろがあるのがたくやで顎にほくろがあるのがかずやなのだそうだ。

すると有吉が「ちょっと待って。やっぱたくやの方が汗かいてる。脂ぎっている。かずやの方がスッとしている。全然違う。イヤだもん、たくや」と言い出し、たくやが「違うんですよ。僕はこういう番組に出て何とか面白くしたいと頑張ろうとしてるのに、落ち着いてるんすよ、こいつ」とかずやを非難すると、有吉も「全然汗かいてない!」と大笑い。

そこで、たくやが「もっと必死になれよ」とかずやに激を飛ばすと、かずやは「何を焦ってるんだよ」とクールに言い放ち、有吉やバカリズムは「かっこいいなあ」と感心していた。

次回の「有吉反省会」は、3月3日(土)夜11:30より放送予定。ゲスト山路徹が登場する。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)