欅坂46・菅井友香22歳、「キティちゃんのパンツ、たまに…」

欅坂46・菅井友香22歳、「キティちゃんのパンツ、たまに…」

上村莉菜から「キティちゃんのパンツを履いている」と暴露された欅坂46キャプテンの菅井友香

2月25日の「欅って、書けない?」(テレビ東京系)は、番組開始から2年半でメンバーが見せた黒歴史を審議する企画が放送。番組初期のころのういういしいメンバーの映像が流れると、SNS上では「懐かしい」「かわいい」「成長した」など、さまざまな視聴者からの反応が見られた。

今回の企画は、今やトップアイドルとなった欅坂46メンバーが過去に番組内で見せたアイドルとしてふさわしくない映像をスタッフがセレクトし、今後のために、その映像を処分するかどうか、番組MCの土田晃之が判断するというもの。

約2年前の放送されたメンバーからのタレコミ企画で、上村莉菜から「キティちゃんのパンツを履いている」と暴露されたキャプテンの菅井友香は、「本当にイヤだ」と過去の映像を振り返ることに拒否反応を示す。すると土田は、「キティちゃんのパンツは処分したんですか?」と尋ねると、「たまに…」と22歳になった今でもまだ現役で使っていることを自ら告白。そして当時のVTRが流れたあとも「(その映像を)この世から消し去ってほしい」と懇願する菅井に対して土田は「まず捨てから」と映像を保存しておくジャッジを下した。

以前番組内で長澤まさみのモノマネを披露し、話題になった尾関梨香は「これが放送されてから1年間くらいお姉ちゃんにしかられ続けた」と告げ、抹消したい、とお願いするが、土田は「これはヤバイです」と言いつつここでも保存と判断した。そしてMCの澤部佑から「久しぶりにやってみる」と振られた尾関は躊躇することなく長澤まさみのモノマネの新バージョンを披露。さらに狂気的になったそのクオリティーには土田も「怖い」と引いてしまい、「いまのを処分」と再度判定を下した。

この尾関のモノマネに対しては、ツイッター上でも「めちゃくちゃ面白い」「普通にしてたらカワイイのに」「その勇気に脱帽」と話題になっていた。

次回の「欅って、書けない?」は3/4(日)夜0:35より、6thシングルキャンペーンの模様が放送される予定。(ザテレビジョン)

この記事の続きを読む

関連記事(外部サイト)